Spur 困った相談箱

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

[トピック内全3記事(1-3 表示)] 全ページ数 / [0]

■1038 /inTopicNo.1)  液晶パネルの交換法
    □投稿者/ ふくろう族 一般人(14回)-(2006/12/20(Wed) 01:18:08)

      ノートパソコンの液晶が割れたまま資金不足に苦労して我慢していましたが、この今までは仕事にも差し支えがあるし、オークションで液晶だけ売り出されているのを競り落として手に入れました。ところが、どうしても液晶パネルの交換法(はずし方)が解りません。一応検索でいろんなサイトを回ったのですが、見つけられません。もっとも、液晶漏れが激しくて細かく探すだけの根性が出ないのもありますが、本当に我が儘で申し訳ないのですが、ノートパソコンの液晶パネルの交換法を
      説明しているサイトがありましたら教えてください。ハード技術はデスクトップの組み立て程度。ノートはハードディスク交換しかしたことがありません。今回は思い切っていろんなネジを取ってばらしてみたのですが、「これ以上はやばい」と判断して人に頼ることにしました。いよいよ駄目なら業者に頼む覚悟ではいますが、出来ればやってみたいと思っています。お金の問題もありますしね。売ってくれた人にメールで尋ねたのですが、その前の行き違いでちょっと機嫌を悪くしているのか、返事が来ませんので再度尋ねるのもはばかられます。
      機種はシャープ PC-MC1-3CA です。


    →親記事 / 引用返信 / チェック-

■1040 /inTopicNo.2)  Re[1]: 液晶パネルの交換法
    □投稿者/ Spur 一般人(20回)-(2006/12/20(Wed) 22:36:15)

      基本的には、メーカーに聞くしかないと思います。
      ただ、バックライトならまだしも、液晶パネルの外し方や交換方法は教えてもらえないと考えられます。
      メーカーに修理に出すのが基本ですから、やるなら自己責任になりますが、メーカーからすれば”改造”に当たると判断されると思いますよ。
      それに、趣味で交換する人もいないと思いますので、そういった方法を掲載しているサイトがあるとも思えません(^_^;)

      ↓こんなページはありましたけど
      http://f42.aaa.livedoor.jp/~akipara/new_page_216.htm
      http://sid.vis.ne.jp/trouble-syuuri.htm


    引用返信 / チェック-

■1051 /inTopicNo.3)  Re[2]: 液晶パネルの交換法
    □投稿者/ ふくろう族 一般人(15回)-(2006/12/28(Thu) 23:07:07)

      色々ご助力、ありがとうございました。教えて貰ったサイト探ったり、してみたのですが、なかなか時間的にも労力的にも余裕が無く、いよいよせっぱ詰まった今日、あきらめて修理業者にやって貰いました。メーカーの保証など無いのも同じだし(メーカーに頼めば7万円、ツクモに頼めば4万円、別なのが買えます)、近所のパソコン修理業者なら4千円でやって貰えます。オークションで購入したのを併せても15000円以下で直りました。よかったです。それに、色々トラブルがあるのも楽しいものだ、とヲタク気分を味わえたのだから今回の経験はよかったと思います。
      返す返すも教えて下さった事に深く感謝致します。ありがとうございました。


    解決! / 引用返信 / チェック-




このトピック内容の全ページ数 / [0]

解決! / 返信不可

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -