Spur 困った相談箱

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

[トピック内全3記事(1-3 表示)] 全ページ数 / [0]

■1059 /inTopicNo.1)  Windows XP サポート延長
    □投稿者/ ふくろう族 一般人(16回)-(2007/01/28(Sun) 23:13:18)

      XPのサポートが予想通り延長されるそうです。
      さっそくマイクロソフトのサイトに行って詳細を見てみたら

      メインストリーム サポート期間 終了日:2009 年 4 月 14 日
      延長サポート期間 終了日 : 2014 年 4 月 8 日

      とありました。メインストリームサポート期間、って、何ですか?
      私のように普通にXPを使っているユーザーはあと7年後(そのころにはいい加減ハードもくたばってくるでしょうね)までとりあえず使っても支障がないということでしょうか?


    →親記事 / 引用返信 / チェック-

■1063 /inTopicNo.2)  Re[1]: Windows XP サポート延長
    □投稿者/ Spur 一般人(1回)-(2007/02/02(Fri) 19:56:24)

      XPはまだ販売している機種なのでそうでしょうね。

      > とありました。メインストリームサポート期間、って、何ですか?

      サポートの内でもっとも中心になっている、無償の技術問い合わせや、新たな機能追加、機能改善などのことと思われます。
      セキュリティパッチも含まれているかも知れません。
      有償なら引き続きやるのではないでしょうか?

      > 私のように普通にXPを使っているユーザーはあと7年後(そのころにはいい加減ハードもくたばってくるでしょうね)までとりあえず使っても支障がないということでしょうか?

      サポートが無いだけなので、その後も使う分には良いと思いますが、セキュリティ上は好ましくないと思いますので、ネットにつながず、スタンドアローンで使う分には問題無いと思います。
      ちなみに、今でもWindows98などを使っている人もけっこういますよ。


    引用返信 / チェック-

■1069 /inTopicNo.3)  Re[2]: Windows XP サポート延長
    □投稿者/ ふくろう族 一般人(1回)-(2007/02/06(Tue) 22:57:56)

      ありがとうございました。
      ま、私などはあまりやきもきしても仕方のないことで、
      とりあえずサポートの延長だけを喜んでいれば良いのかも知れません。
      この春、長男が大学で自分用のPCを買ってやろうとは思っていますが、
      XPの売れ残りかビスタの安物かどちらになるのかは4月以降落ち着いてから
      考えようと思います。そのころにはXPはもうないかな?


    解決! / 引用返信 / チェック-




このトピック内容の全ページ数 / [0]

解決! / 返信不可

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -