Spur 困った相談箱

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

[トピック内全5記事(1-5 表示)] 全ページ数 / [0]

■125 /inTopicNo.1)  アイコンの下の字の周りを透明にしたいのですが。
    □投稿者/ ぶーにん 一般人(1回)-(2002/08/27(Tue) 01:17:33)

      アイコンの下の字の周りを透明にしたいのですが、
      どうしたらいいのでしょうか??

      くだらない質問でスミマセン。
      でも、どーしても透明にしたいのです!
      ご存知の方、教えてください!

      関係あるか解りませんが、ウィンドウズ2000です。


    →親記事 / 引用返信 / チェック-

■126 /inTopicNo.2)  Re[1]: 透明にはできませんが、それらしくはできます
    □投稿者/ むうくま 一般人(1回)-(2002/08/27(Tue) 19:49:03)

      私もWindows2000を使っております。

      アイコンの下の文字背景を透明に設定する方法は、ありません。
      が、壁紙とまさに同じ色に設定することで「透明らしく」みせることはできます。
      壁紙のディスプレイ辺縁付近が無地であるといっそう効果があります。

      その方法:
      「画面のプロパティ(デスクトップ上で右クリック)」⇒「デザイン」
      デスクトップの色指定でその他の色を選ぶ
      RGU(RGB指定)で任意の色を指定する

      任意の色のRGBを知るには?:
      画像編集ソフトを使います。
      アクセサリのペイントではこの方法は使えませんが
      マイクロソフトPhoto Drawをお持ちと仮定して説明します。

      ドロー/ペイントから「スポイト」をクリックします。
      デスクトップ上の任意の色をクリックした後
      「その他の色」⇒「True Color」でRGB番号を確認




    引用返信 / チェック-

■127 /inTopicNo.3)  どこの?
    □投稿者/ Spur 一般人(45回)-(2002/08/28(Wed) 00:21:27)

      すみません、ちょっと私に分かってないのですが、アイコンってどこのですか?
      パソコンのCRT画面上の、つまり、デスクトップアイコンでしょうか?

      それとも、HP上のボタンや画像などのことでしょうか?
      こちらの方なら、画像加工または変換ツールソフトを使って、「透過GIF」というタイプにすれば、画像以外の背景部分は透明になります。

      意味が違います?



    引用返信 / チェック-

■128 /inTopicNo.4)  ありがとうございます。
    □投稿者/ ぶーにん 一般人(2回)-(2002/08/28(Wed) 01:14:29)

      デスクトップアイコンのことです。
      説明不足ですみません。

      そんなことやっぱりできないのですか・・・。

      むうくまさん、Spurさん、ありがとうございました。


    引用返信 / チェック-

■129 /inTopicNo.5)  Re[3]: 私の回答はデスクトップアイコンに関してです
    □投稿者/ むうくま 一般人(2回)-(2002/08/28(Wed) 08:08:24)

      私は、「デスクトップアイコン」以外のアイコンは思いつきませんでした。
      したがって私の回答は「デスクトップアイコンを壁紙になじませる」方法です。
      ぶーにんさんのディスプレイ画面の背景画像は「並べて配置」ですか?
      「中央に配置」にして、壁紙画像の背景色に設定すると
      見た目は完璧に『透明』になりますよ。


    引用返信 / チェック-




このトピック内容の全ページ数 / [0]

このトピックに書きこむ
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -