Spur 困った相談箱

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

[トピック内全3記事(1-3 表示)] 全ページ数 / [0]

■130 /inTopicNo.1)  Dドライブはどうやってつくるのですか?
    □投稿者/ むうくま 一般人(3回)-(2002/08/29(Thu) 00:05:58)

      我が家のパソコン(DELL Dimension C/Windows2000) にはDドライブがありません。
      以前からバックアップ作業を楽にするためにDドライブが欲しいなと思っていましたが、作り方がわからないので放置してありました。Dドライブはどうやったら作成できるのでしょうか?物理的に増やすものではないんですよね。


    →親記事 / 引用返信 / チェック-

■131 /inTopicNo.2)  Re[1]: Dドライブはどうやってつくるのですか?
    □投稿者/ ふくろう族 一般人(11回)-(2002/08/29(Thu) 13:19:28)
    □U R L/ http://www.ensc.com/~takasin/


      私はWIN2000は使っていないので間違っているかも知れませんが

      基本的にはフォーマット作業で区切るのが一番安く上がります。
      ただし、それなりの知識が必要かと思いますし、危険性も出てきます。

      物理的にも増やせます(^_^)
      ハードディスク増設をすればいいのです。
      バックアップ目的なら難しいことを考えずにUSB接続の外付けHDで十分かと思います。
      ソフト的にはハードディスク分割の為のソフトがあります。
      今までCドライブ一つとして扱っていたのをそのまま複数にするためのソフトです。



    引用返信 / チェック-

■132 /inTopicNo.3)  さっそく、ショップへ走っていってきます
    □投稿者/ むうくま 一般人(4回)-(2002/08/29(Thu) 19:39:23)

      > 物理的にも増やせます(^_^)
      それでは、物理的に増やす方を選択するとしてさっそくショップへ足を運びたいと思います。成功してから「解決チェック」いれたかったのですが、とりあえず兼ねてからの疑問は解決しました。ありがとうございます。
      こういう話題は積極的に雑誌などで情報を探したことはなかったのですが、偶然記事を目にすることもありませんでした。


    解決! / 引用返信 / チェック-




このトピック内容の全ページ数 / [0]

解決! / 返信不可

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -