Spur 困った相談箱

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

[トピック内全5記事(1-5 表示)] 全ページ数 / [0]

■150 /inTopicNo.1)  hpにサウンドデータ
    □投稿者/ ふくろう族 一般人(18回)-(2002/09/28(Sat) 23:00:20)
    □U R L/ http://www.ensc.com/~takasin/

      サイトにサウンドデータを貼り付けるのに
      どの形式がよいのでしょうか?
      wav mid は貼り付けられますが MP3は大丈夫なのでしょうか?


    →親記事 / 引用返信 / チェック-

■151 /inTopicNo.2)  Re[1]: hpにサウンドデータ
    □投稿者/ 春9千円 一般人(4回)-(2002/09/29(Sun) 23:40:48)

      私の知る限りMP3形式を簡単に操作できるのはShockWaveです
      外部ファイル指定方式にして公開しても良いです(期限未定)

      MP3は綺麗な音を再生できますが、どうしてもファイルサイズが大きくなるので
      モデム接続している人だと再生可能になるまで時間が掛かりますよね?
      CDROMからMP3を簡単に作成できる故に著作権問題でプロバイダによっては
      MP3そのものを禁止している場合もあるかも知れません。

      MID形式は再生する側のPC音源に依存するので特殊な音源は設定できません。
      でもサイズが一番小さいのでネットでは一番有効と思われます。

      WAV形式は音そのものをサンプリングして抽出するのでサンプリング周波数で再現の忠実性
      が決定されます。簡単な音声でも周波数を落とすと声に聞こえなくなります(笑)
      周波数をあげるとサイズが大きくなりすぎるし・・・(~_~;)

      まだやったことはありませんがShockWave以外の再生方式ではQuickTimeなどのプラグインが考えられます。


    引用返信 / チェック-

■152 /inTopicNo.3)  ためしにつくってみました
    □投稿者/ 春9千円 一般人(5回)-(2002/09/30(Mon) 17:07:45)
    □U R L/ http://www4.justnet.ne.jp/~ken-2/mp3tst.html

      オリジナルサイズは2.5MB
      ShockWaveでMP3を独自圧縮(デフォルトで)したら460KBでした

      URLのところでダウンロード時間と音質を確認できればよいかと。。。

      なおこのファイルは数日後に削除します


    引用返信 / チェック-

■153 /inTopicNo.4)  自己レス
    □投稿者/ 春9千円 一般人(6回)-(2002/10/01(Tue) 22:47:24)

      予告どおり削除しました 

      > なおこのファイルは数日後に削除します


    引用返信 / チェック-

■154 /inTopicNo.5)  Re[4]: 自己レス
    □投稿者/ ふくろう族 一般人(19回)-(2002/10/01(Tue) 23:40:47)
    □U R L/ http://www.ensc.com/~takasin/

      > 予告どおり削除しました 
      >
      >>なおこのファイルは数日後に削除します

      あっちゃぁ!!!
      見そこなった(聞き損なった)よぉ(^_^;)
      でも、大体概念が分かりました
      ありがとうございました


    解決! / 引用返信 / チェック-




このトピック内容の全ページ数 / [0]

解決! / 返信不可

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -