Spur 困った相談箱

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

[トピック内全3記事(1-3 表示)] 全ページ数 / [0]

■160 /inTopicNo.1)  お勧めのネガフィルムスキャナは?
    □投稿者/ 春9千円 一般人(7回)-(2002/10/07(Mon) 23:59:05)

      子供の頃(小学低学年)からカメラを使って写真を撮り続けた結果、
      ネガフィルムが一杯あります。フィルムは2種類、6x6版と普通のフィルム。

      さてこれをCDROMに整理しようと思い立ったのですが、
      写真屋さんに持ち込んでROM焼きすると1本あたり500円程度になってしまいます。
      しかもファイル名は無味乾燥な連番で、ROM単位に同じファイル名だったりして、
      イマイチなんです。

      そこで、もしネガフィルムベースで画像スキャンすれば自前で整理できるんですが...

      もし皆様がお使いの機種でお勧めがありましたら教えてくだされ o(・_・θ


    →親記事 / 引用返信 / チェック-

■162 /inTopicNo.2)  専用機ですね

■163 /inTopicNo.3)  ありがとうございました
    □投稿者/ 春9千円 一般人(8回)-(2002/10/11(Fri) 16:21:04)

      > 私は、EPSONのフラットヘッドスキャナで、フィルム読み込み(透過式)もできる、GT-8200UFを使っています。
      > むちゃくちゃ遅いですよ。
      一時期、テーブル式スキャナでフィルムも読めるタイプが格安で売られていたと記憶していましたが、それかも知れないですね (^ム^)
      でもそんなに読み込み速度が遅いとなるとフィルム整理には向きませんね...
      一枚だけ拾うなら別だけど。なにせ枚数が多くて (´ヘ`;)

      >35mmだけであきらめるなら、
      >これがお値打ち → http://www.hi-tech-inc.jp/prd16.htm
      価格的にはこれが一番みたいですね、この線でもうちょっと調べてみます


    解決! / 引用返信 / チェック-




このトピック内容の全ページ数 / [0]

解決! / 返信不可

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -