Spur 困った相談箱

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

[トピック内全3記事(1-3 表示)] 全ページ数 / [0]

■176 /inTopicNo.1)  Outlook Express 5.02でのエラー表示
    □投稿者/ RIKA 一般人(1回)-(2002/11/09(Sat) 00:46:16)
    □U R L/ http://www.geocities.co.jp/MusicHall/6020/

      Outlook Express 5.02を使っていますが、ある1人の方に対してだけメールが送信できなくなっています。エラー表示は『エラーが発生しました (-8750)。』です。
      PC Power Macintosh G3 OS9.1です。
      とにかく、他の方とのメールは送受信できているので、その1人の方だけなんです!
      なので、あちらに原因があるのかと調べてもらっているのですが、特に見つからず・・・
      私のほうがウィルスなどに感染しているのでしょうか?
      Spurさん、他みなさん助けて下さい〜!


    →親記事 / 引用返信 / チェック-

■177 /inTopicNo.2)  Re[1]: Outlook Express 5.02でのエラー表示
    □投稿者/ RIKA 一般人(2回)-(2002/11/09(Sat) 10:57:41)
    □U R L/ http://www.geocities.co.jp/MusicHall/6020/

      エラー表示に関しては解決していないのですが、相手から頂いたメールを
      そのままフォント変更しないで返信したら、できました!
      でも、今まではフォントを変更しても送信できていたのに、何故でしょう?
      エラー表示の数字がちょっと気になる所なんですが・・・
      なにか詳しいことわかりましたら教えて下さい。
      よろしくお願い致します。


    引用返信 / チェック-

■178 /inTopicNo.3)  文字コードは?
    □投稿者/ Spur 付き人(61回)-(2002/11/10(Sun) 19:59:56)

      まず、メールの形式を調べた方がよいと思います。
      つまり、HTM方式なのか、テキスト方式なのかです。
      フォントが云々というところを見ると、HTML形式になっていると考えられます。
      その場合は、こちらも相手もMac同士なら良いのですが、相手がWindowsだと使えない文字があります。
      それが原因する場合もあります。

      HTMLメールは、相手が非常に限定されますので、送ることが出来ない相手もあるし、送れても見られないかもしれません。
      ちなみに、私はHTMLで来ると、開かずに削除します。
      ですから、メール形式を確認し、HTMLに設定してあったら、テキストにして見てください。


    引用返信 / チェック-




このトピック内容の全ページ数 / [0]

このトピックに書きこむ
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -