Spur 困った相談箱

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

[トピック内全5記事(1-5 表示)] 全ページ数 / [0]

■180 /inTopicNo.1)  メーラーの選択
    □投稿者/ むうくま 一般人(7回)-(2002/11/11(Mon) 12:52:27)

      メーラーはアルバイトの関係もあり、今までOutlookExpressを使っておりました。が、OS初期化を機会に他のメーラーを試してみたいと思います。というのも、バックアップを取る際に気がついたのですが、OEのメールサイズはとても大きいのです。そこでメールはテキストで保存されるというBecky!を知りました。他にどのようなメーラーがありますか?特徴もあわせて教えていただけたらいっそうありがたいです。


    →親記事 / 引用返信 / チェック-

■181 /inTopicNo.2)  Re[1]: メーラーの選択
    □投稿者/ 春9千円 一般人(10回)-(2002/11/11(Mon) 23:22:29)

      全部は知りませんので使った経験のあるメーラだけを...

      【ネットスケープ】を3年程度使った感じは
        今の最新バージョンは違うと思いますが、当時はアカウント毎に再起動が必要でした。
        それが面倒なので次項のメーラに移行しました。

      【NeoPlanet】
        複数アカウントを一括管理してくれるので便利なのですが、如何せん文字化けが我慢できませんでした。
        ブラウザは軽くて、自分でデザイン可能なのは魅力的なのですが...実用にはちょっと

      【手裏剣PRO】
        今現在これを使っています。
        バックアップを取りやすいのと、自動分類機能が気に入ってます。
        たまに動作がおかしくなったり、消したはずのメールが復活するバグは我慢の限界範囲です。

      ちなみにメールのシュアをどこかのサイトで見た記憶があります
      BeckyがトップでOutLook系がその次でした
      NetScapeと手裏剣が同程度でその他数多くのメーラがありました
      日本に限った統計と思われますが


    引用返信 / チェック-

■182 /inTopicNo.3)  う〜ん
    □投稿者/ Spur 付き人(62回)-(2002/11/12(Tue) 22:25:33)

      私もPDAとの連携の関係でOutlookですからね〜。
      でも、Outlook Expressとは機能が違いますけどね。
      Becky!は有名で、使って入る人も多いですね。

      春さんの言うように、Netscape Massengerも結構良いみたいですよ。

      メールの整理が簡単で見やすいみたいです。
      つまり、送信と受信で関連したやりとりをひとまとめにしたり、スレッド式にもできたんじゃないかな?
      返信の時にタイトルを書き換えられるとダメですけどね。


    引用返信 / チェック-

■183 /inTopicNo.4)  ネスケ
    □投稿者/ むうくま 一般人(8回)-(2002/11/13(Wed) 09:28:50)

      > つまり、送信と受信で関連したやりとりをひとまとめにしたり、スレッド式にもできたんじゃないかな?

      はい、カスタマイズでスレッドボタンの表示/非表示がありました。
      複数のメールアドレスも管理してくれます。
      でも、アウトルックエキスプレスだと有効だったhotmailアドレスは受信サーバーを設定するところで挫折しました
      署名(電子署名じゃないもの)と送信者情報を複数使い分けたいのですが、署名を登録するところがないです<調査不足?


    引用返信 / チェック-

■184 /inTopicNo.5)  Becky!に決めました
    □投稿者/ むうくま 一般人(9回)-(2002/11/18(Mon) 09:39:32)

      フリー版のBecky!をとネットスケープを1週間ずつ使ってみてBecky!に決めました。画面周りと操作がOutlook Expressと似ていることも使い易さの一因かもしれません。決め手はヘッダーが読みやく、編集もできることです。このソフトの作者は海外の人だと思うのですが、日本語のヘルプが大阪弁でユニークだったことも親しみを感じてしまいまいした。

      皆さんのお話をうかがって、みんな車を選ぶようにメーラーにもこだわりがあるんだなと思いました。Windowsを使っている人の大半はOutlookとOutlook Expressでちょっとこだわる人はNetscapeを選ぶもの、その他のメーラーを使う人は希少な人だと誤解しておりました。


    解決! / 引用返信 / チェック-




このトピック内容の全ページ数 / [0]

解決! / 返信不可

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -