Spur 困った相談箱

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

[トピック内全2記事(1-2 表示)] 全ページ数 / [0]

■205 /inTopicNo.1)  ドライブのプロパティ
    □投稿者/ ふくろう族 一般人(7回)-(2002/12/19(Thu) 15:03:58)

      ハードディスクのCドライブのプロパティを見ると、
      使用領域と空き領域が数字上はほぼ半々なのに
      円グラフでは使用領域(青)がほんの少し(5%くらい?)しかなく、
      大部分が空き領域になっています。
      実際は数字の方が正しく、約半分の領域を使っています。
      圧縮ファイルは使っていません。
      これはどういうことなのでしょうか?
      以前のスワップファイルがやたらおこる、というのと関係しているでしょうか?


    →親記事 / 引用返信 / チェック-

■206 /inTopicNo.2)  Windows95でしたよね?
    □投稿者/ Spur 付き人(73回)-(2002/12/19(Thu) 17:38:14)

      自宅のWin98機も会社のWin2k機も、そのような現象は無いですね。
      まぁ、円グラフは視覚的に分かりやすくするためだけのおまけでしょうけど、そんなに違っては、存在価値が無いですね。

      Win95は全部そうなのかどうかは、無いので確認できませんが、以前会社で使っていたWin95機のグラフも、かなりいい加減だったことを思い出しました。
      やはり、Windowsの表示機能がおかしいだけじゃないかと思います。


    引用返信 / チェック-




このトピック内容の全ページ数 / [0]

このトピックに書きこむ
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -