Spur 困った相談箱

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

[トピック内全9記事(1-9 表示)] 全ページ数 / [0]

■276 /inTopicNo.1)  ビクトリアさんへ
    □投稿者/ すう 一般人(10回)-(2003/05/30(Fri) 07:57:05)

      大体分かりました。多分。
      前に書いた↓は、して見ていただけましたか?

      ビルダーを立ち上げて、ツール(一番上)→FTPツールの起動
      多分左上の方に、自分の設定した名前か、IDが入っているので、
      編集したいものがそれかどうか確認して、上の真中あたりの
      「設定」をクリック
      出てきた画面で、
      http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/5151/kore.gifこのように設定し、
      OKをクリック
      FTPのファイル転送の画面に戻るので、
      「接続」をクリック
      これで、繋がりますか?

      画像が小さい場合、画像の上で、クリックすると、
      拡大するためのもので矢印のついているものが出来ますので、
      それをクリックすると、大きくなります。

      想像するに、接続は出来ているのですね?
      ただ、画像が転送できないのですか?

      ビルダーのFTPの画面で、
      「サーバーの初期フォルダの指定」を、Mypicturesにしていないでしょうか?
      それですと、すでに、サーバー側に、(つまりジオに)Mypicturesと言うフォルダが出来ていないと、フォルダに移動できませんが、作りましたか?



    →親記事 / 引用返信 / チェック-

■277 /inTopicNo.2)  Re[1]: ビクトリアさんへ
    □投稿者/ ビクトリア 一般人(9回)-(2003/05/30(Fri) 11:10:05)

      > 大体分かりました。多分。
      > 前に書いた↓は、して見ていただけましたか?
      >
      > ビルダーを立ち上げて、ツール(一番上)→FTPツールの起動
      > 多分左上の方に、自分の設定した名前か、IDが入っているので、
      > 編集したいものがそれかどうか確認して、上の真中あたりの
      > 「設定」をクリック
      > 出てきた画面で、
      > http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/5151/kore.gifこのように設定し、
      > OKをクリック
      > FTPのファイル転送の画面に戻るので、
      > 「接続」をクリック
      > これで、繋がりますか?
      >
      > 画像が小さい場合、画像の上で、クリックすると、
      > 拡大するためのもので矢印のついているものが出来ますので、
      > それをクリックすると、大きくなります。
      >
      > 想像するに、接続は出来ているのですね?
      > ただ、画像が転送できないのですか?
      >
      > ビルダーのFTPの画面で、
      > 「サーバーの初期フォルダの指定」を、Mypicturesにしていないでしょうか?
      > それですと、すでに、サーバー側に、(つまりジオに)Mypicturesと言うフォルダが出来ていないと、フォルダに移動できませんが、作りましたか?
      >
      > すうさん
      つながりませんでした。「サーバーftp.geocities.jpへ接続できませんでした」
      というメッセージが出てきました。
      サーバーの初期フォルダの指定は、何も指定していません。


    引用返信 / チェック-

■278 /inTopicNo.3)  注意
    □投稿者/ Spur 軍団(105回)-(2003/05/30(Fri) 11:15:02)

      同じ話題の続の時は、同じスレッドにぶら下げて書いてください。
      次々にスレッドを変えられると、解決していないテーマばかりがリストに残ります。
      それに、ここを見る他のお客さんには話が途中になって非常に見難くなります。

      先のスレッドにあったのですが、まとめますと、
      HTMLファイルは転送できていて、画像だけ転送できていない。
      ということですね?

      それなら転送方法やその設定は正しいわけですから、操作の問題だと思います。
      転送する時に、画像ファイルも指定していますか?
      画像ファイルは別のフォルダーに入っているということはないですか?
      また、ファイル名やフォルダ名に半角スペース、全角文字などは使えません。
      大文字と小文字も区別されます。
      サーバはWindowsではなく、UNIXですからね、UNIXのファイル名規則に合わせなければなりません。
      書いていただいたURLを試してみたところ、画像が転送されていないだけだと思いますので、画像をパソコンのどこに保存していて、サーバのどこに転送しようとしているかが分かれば解決の道があると思います。

      それから、ビクトリアさんは、回答していただいた方の質問には、すべて、ひとつづつその結果を書いてください。
      それが一番の早道です。
      質問に対する結果の報告がなければ、次のステップに進めませんよ。


    引用返信 / チェック-

■279 /inTopicNo.4)  Re[2]: ビクトリアさんへ
    □投稿者/ すう 一般人(11回)-(2003/05/30(Fri) 12:20:15)

      > つながりませんでした。「サーバーftp.geocities.jpへ接続できませんでした」
      > というメッセージが出てきました。
      > サーバーの初期フォルダの指定は、何も指定していません。

      私が、アップした画像の通りに設定して、繋がらないのですか?

      ID、パスワードは、あっていますか?
      私の画像のパスワードの部分は、******となっていますが、
      これは、パスワードだから、何を入れてもこうなります。
      ビクトリアさんのパスワードを入れてくださいね。

      インターネットにはつなげてありましたか?

      返信するときに、前の人の書いたもので、必要ないものは、
      反転させて、削除してください。
      説明していることが、わかるかなぁ〜^^;

      Spurさんへ
      ごめんなさい。前に、注意されていましたね>新しいスレッド
      すみませんです。m(__)m


    引用返信 / チェック-

■280 /inTopicNo.5)  すみません。追加質問です。
    □投稿者/ すう 一般人(12回)-(2003/05/30(Fri) 12:58:14)

      いままで、ビルダーを使って、geocitiesに繋がっていましたか?
      繋がっていて、Mypicturesと言うフォルダを開こうとしたら、
      「転送先サーバーの/gioia_felice/Mypictures/フォルダへ移動できませんでした。転送先フォルダの指定が正しくない可能性があります。」 
      このように出てきたのでしょうか?

      もしジオに繋がっていなかったとすると、htmlフィルは、
      ジオのファイルマネージャーを使って、アップしたのでしょうか?

      ジオに、Mypicturesと言う名前の、フォルダを作ったことはありますか?

      それから、ここのスレッドで、Mypicturesと書いてますが、
      HPのソースを見ると、My Picturesと、スペースが入っています。
      全部、統一しないと、ちゃんと出来ませんので・・・



    引用返信 / チェック-

■281 /inTopicNo.6)  ひとつだけ。
    □投稿者/ すう 一般人(13回)-(2003/05/30(Fri) 17:37:00)

      ジオでは、スペースの入ったフォルダ名は使えないようです。
      My Picturesは、MyPicturesに直しましょう。

      そうしますと、indexファイルのリンク部分も全部直すようになります。

      indexファイルのソース部分で、各々のMy Picturesのスペースをなくすのが、
      いちばん簡単だと思います。(直接入力)


    引用返信 / チェック-

■282 /inTopicNo.7)  拡張子
    □投稿者/ すう 一般人(14回)-(2003/05/31(Sat) 23:46:46)

      表示されないページがあるのは、拡張子がダブっているからです。


    引用返信 / チェック-

■284 /inTopicNo.8)  なんとか
    □投稿者/ ビクトリア 一般人(12回)-(2003/06/01(Sun) 09:21:14)

      転送が完了しました。いろいろ教えてくださり、ありがとうございました。


    引用返信 / チェック-

■285 /inTopicNo.9)  Re[7]: なんとか
    □投稿者/ すう 一般人(15回)-(2003/06/01(Sun) 23:34:47)

      > 転送が完了しました。いろいろ教えてくださり、ありがとうございました。
      じゃ、ココは、解決でいいのかしら?
      「解決」にしちゃいますよ。
      まだ、全部出ていないみたいですけど、
      おいおい、頑張ってください。


    解決! / 引用返信 / チェック-




このトピック内容の全ページ数 / [0]

解決! / 返信不可

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -