Spur 困った相談箱

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

[トピック内全3記事(1-3 表示)] 全ページ数 / [0]

■287 /inTopicNo.1)  Windowsのセキュリティパッチ811493と815021
    □投稿者/ riinaa 一般人(1回)-(2003/06/06(Fri) 15:02:52)
    □U R L/ http://www.bi.wakwak.com/~yk37

      Spurさん、いつもお世話になってます。
      updateで次の二つの番号はした方がいいのでしょうか??
      教えてくださいm(__)m
      811493と815021です。
      よろしくお願いします。


    →親記事 / 引用返信 / チェック-

■289 /inTopicNo.2)  危険ですね
    □投稿者/ Spur 軍団(107回)-(2003/06/07(Sat) 16:52:51)

      811493は、MS03-013に関するカーネルのバッファオーバーラン用パッチですね。
      815021は、MS03-007に関するIISの脆弱性の問題ですね。

      811493は3月に、815021は4月にそれぞれ私も警告を出しています。
      OSはWindows2000ですか?
      対策をしないと危険だと思いますよ。
      私はWindows98なので、両方とも関係有りませんが、Windows2000やXPの人は対策を取る必要があります。
      この対策をしてなければ、Windows2000サーバを使ったサイトにアクセスすることで危険が発生します。

      ちなみに、8xxxxxはOSがらみの脆弱性問題です。
      Windows2000ユーザは、原則的に選択の余地がなく、すべてのパッチを当てなければ、大変危険です。
      しかも、Windows2000用のパッチファイルは大きいので、ハードディスクに余裕が無いとパッチが当てられません。

      PS.タイトルは必ず書いてくださいね。


    引用返信 / チェック-

■290 /inTopicNo.3)  ありがとうございました。
    □投稿者/ riinaa 一般人(3回)-(2003/06/07(Sat) 21:58:48)
    □U R L/ http://www.bi.wakwak.com/~yk37

      すみませんでした。
      タイトルと入れ忘れたのでやり直そうとしたんですけど・・
      失敗しましたm(__)m
      大至急やりたいと思います。
      ありがとうございました。


    解決! / 引用返信 / チェック-




このトピック内容の全ページ数 / [0]

解決! / 返信不可

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -