Spur 困った相談箱

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

[トピック内全3記事(1-3 表示)] 全ページ数 / [0]

■293 /inTopicNo.1)  directx8.0a アンインストール
    □投稿者/ ふくろう族 一般人(1回)-(2003/08/15(Fri) 13:54:08)

      春頃から調子の悪かった私のPCですが、どうやら原因が特定できました。
      どうも新しく入れたサウンドボードと
      私のシステムと
      Directx8.0aが相性が悪いらしいです。
      そういえば、Directxを入れる前に 「directx7.0aをいれろ」という表示があったのに
      ついつい8.0aを入れていました。
      で、7.0aを上書きしようと思ったのですが、上位バージョンがあるため、できません。
      8.0aをアンインストールもできず、どうしたものか、と思っています。
      最悪の場合はまた初期化してやればいいのでしょうが、
      何とかそれ以前にやれることはあるでしょうか?


    →親記事 / 引用返信 / チェック-

■294 /inTopicNo.2)  アンインストールはできないと思います
    □投稿者/ Spur 一般人(2回)-(2003/08/15(Fri) 18:34:18)

      OSが何か、いつごろ買ったマシンかにもよると思いますが、一部のソフトをバージョンアップすると、良くあることです。
      基本的には、マシンを買った時以後に開発されたアプリケーション類はインストールすると調子が悪くなります。
      OSのバージョンアップもいけません。
      なぜなら、マシンの設計が古いので、それ以後に出たソフトは正常に動作する可能性が低いからです。

      > そういえば、Directxを入れる前に 「directx7.0aをいれろ」という表示があったのに
      > ついつい8.0aを入れていました。

      directXが、7.0aより古いものを持っていた場合、7.0aから8.0への差分をインストールすると正常な動作をしません。
      必ず順序正しく、順番にバージョンアップする必要があります。

      > 8.0aをアンインストールもできず、どうしたものか、と思っています。

      directXはアンインストールできません。
      OSを初期化するしか無いうようです。
      ただし、初期化した場合には、OSや各アプリケーションのセキュリティパッチも、古い方から順番にすべてやり直す必要があります。
      かなり面倒な作業になることを覚悟してください。


    引用返信 / チェック-

■295 /inTopicNo.3)  Re[2]: アンインストールはできないと思います
    □投稿者/ ふくろう族 一般人(2回)-(2003/08/15(Fri) 21:34:20)

      いやぁははは・・・
      やっぱりだめですか
      WIN95マシンはもはやどうにもならないですね
      でも、仕事に使う分にはほとんど差し障りがないんですけどね
      ま、ハードディスクも8Gまでしか認識してくれないし
      「BIOSをアップデートしたらひょっとして・・・」なんて気も
      あるんですが、うっかり壊れたらバックアップマシンもないし
      XPマシンを買うときまでは冒険をせずに
      フォーマットとメンテナンスで何とかつかって行くしかないですね

      ありがとうございました


    解決! / 引用返信 / チェック-




このトピック内容の全ページ数 / [0]

解決! / 返信不可

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -