Spur 困った相談箱

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

[トピック内全7記事(1-7 表示)] 全ページ数 / [0]

■435 /inTopicNo.1)  雪が…
    □投稿者/ Chiemi 一般人(1回)-(2004/01/01(Thu) 22:04:57)

      Spurさん明けましておめでとうございます。
      久々のカキコですが、困っています。
      HPを作っているのですが、ビルダーの中では雪が降るのですが
      試験的にネットに載せると雪が降りません(-_-;)
      正確に言うと降ってるのですが、雪ではなく小さな四角が降ってるんです。
      どうすればいいでしょうか?


    →親記事 / 引用返信 / チェック-

■436 /inTopicNo.2)  何の事でしょう?
    □投稿者/ Spur 付き人(62回)-(2004/01/02(Fri) 20:54:53)

      すみませんが、いきなり「雪が」と言われても何をもって何をしようとしているのかわかりません。(T_T)

      う〜ん、考えられることは、Altan Dobrodosliという人がJavaScriptで作った、「JSnow」というのがあるのですが、そのことでしょうか?
      ↓これです。
      http://www.altan.hr/snow/

      そのことだとして考えてみます。

      > HPを作っているのですが、ビルダーの中では雪が降るのですが
      > 試験的にネットに載せると雪が降りません(-_-;)
      > 正確に言うと降ってるのですが、雪ではなく小さな四角が降ってるんです。

      JSnowのことだとして、その現象なら、雪の画像がPCには入っているけどサーバに転送してなくて、画像の壊れたマークが出ていると考えられます。

      もしそうではないとしたら、何を使って、どんなことをしようとしているのか、もっと具体的にお願いします。


    引用返信 / チェック-

■437 /inTopicNo.3)  Re[2]: 何の事でしょう?
    □投稿者/ Chiemi 一般人(2回)-(2004/01/03(Sat) 17:35:49)

      > う〜ん、考えられることは、Altan Dobrodosliという人がJavaScriptで作った、「JSnow」というのがあるのですが、そのことでしょうか?
      > ↓これです。
      > http://www.altan.hr/snow/

      たぶんこれだと思います。


      > JSnowのことだとして、その現象なら、雪の画像がPCには入っているけどサーバに転送してなくて、画像の壊れたマークが出ていると考えられます。

      この場合どうすればいいのでしょうか?
      どうすれば四角いマークじゃなく、雪が降ってるんでしょうか?


    引用返信 / チェック-

■438 /inTopicNo.4)  画像も転送してください
    □投稿者/ Spur 付き人(63回)-(2004/01/03(Sat) 22:49:21)

      「JSnow」は有名なスクリプトです。
      私もこれを改造して、下に落ちるのではなく、上に上がるようにして、「Spurへの意見」のところでハートマークをふわふわと昇らせたことがあります。

      > この場合どうすればいいのでしょうか?
      > どうすれば四角いマークじゃなく、雪が降ってるんでしょうか?

      画像がサーバに入れられてないのです。
      そのスクリプトを貼りつけたHTMLファイルをサーバに入れましたよね?
      でも、それだけしかやってないのじゃないですか?
      画像はどうしました?
      雪の画像です。
      それもサーバに入れましたか?
      入れてないと思いますので、それをサーバに入れてください。

      ソースを見ると、
      //Configure below to change URL path to the snow image
      var snowsrc="snow.gif"
      // Configure below to change number of snow to render
      var no = 10;
      と書いたところがあると思います。
      この「snow.gif」というのが雪の画像ですが、それがサーバに入っていない時に起きる現象です。
      ついでに、その下にある「var no = 10;」が画面上に降らせる雪の数です。
      「10」のところを大きくするとたくさんになります。
      また、画面上のどの範囲に雪を降らせるかを、
      var i, doc_width = 800, doc_height = 600;
      で決められます。


    引用返信 / チェック-

■439 /inTopicNo.5)  追伸
    □投稿者/ Spur 付き人(64回)-(2004/01/03(Sat) 22:51:36)

      雪の画像のファイル名が間違っている可能性もありますね。

      > var snowsrc="snow.gif"

      と同じ名前にしなくてはいけないですよ。
      大文字と小文字が違ってもダメです。
      確認してください。


    引用返信 / チェック-

■440 /inTopicNo.6)  ありがとうございました
    □投稿者/ Chiemi 一般人(3回)-(2004/01/04(Sun) 18:54:18)
    □U R L/ http://www.page.sannet.ne.jp/yoshi-chi/

      有難うございました\(^o^)/
      何とか無理やり雪をindexの中に入れたら
      雪が降りました。
      また暇な時覗いてやってください(^^)v


    引用返信 / チェック-

■449 /inTopicNo.7)  Re[6]: ありがとうございました
    □投稿者/ Spur 付き人(66回)-(2004/01/21(Wed) 16:57:38)

      解決したようです(^-^)


    解決! / 引用返信 / チェック-




このトピック内容の全ページ数 / [0]

解決! / 返信不可

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -