Spur 困った相談箱

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

[トピック内全7記事(1-7 表示)] 全ページ数 / [0]

■441 /inTopicNo.1)  デスクトップの広告を消したい
    □投稿者/ ふくろう族 一般人(1回)-(2004/01/09(Fri) 14:11:32)

      ども、WIN95からいきなりXPになってまだぎくしゃくしています(^_^;)

      知人からXPのデスクトップに貼ってある広告がじゃまだから消したい、と相談されましたが、私のPCにはそんなものは最初からありません。有名大手メーカー製にはいろんな広告が貼ってあるみたいですねぇ。

      これを消すのにはどうしたらよいのでしょうか?


    →親記事 / 引用返信 / チェック-

■442 /inTopicNo.2)  遅くなりました
    □投稿者/ Spur 付き人(65回)-(2004/01/10(Sat) 22:58:40)

      年末からPCが故障して、今日治ったところです。(^^ゞ

      > これを消すのにはどうしたらよいのでしょうか?

      私のPCはWin98なんですが、もう1台区のパソコンがあり、そちらは私が立ち上げをしました。
      さて、どうやってやったのか、広告は全部消しました。
      まず、画面上にどのような形で入っている広告なのかにもよりますね。

      「スタート」→「すべてのプログラム」→「スタートアップ」に入っているものであれば、それを削除すれば良いです。
      壁紙になっている場合もあるので、その場合は壁紙を変えれば良いですね。

      あまり答えになってなくてすみません(-_-;)


    引用返信 / チェック-

■443 /inTopicNo.3)  Re[2]: 遅くなりました
    □投稿者/ ふくろう族 一般人(2回)-(2004/01/11(Sun) 00:29:24)

      デスクトップ上にメーカー製のパソコンには
      いろんなニュースサイトとかヘルプサイトとかそういうweb広告があるわけです。
      クリックするとIE立ち上げなくても直接サイトに飛べるんだけど
      じゃまでしょうがないので消したいけど消せない
      壁紙を変えてもその広告はついて回るから、別物なのでしょう。
      ダイナミックHTML関係だと思うのですが、
      なにせWIN95から転向して間もないのでその辺が分かりません


    引用返信 / チェック-

■444 /inTopicNo.4)  Re[1]: デスクトップの広告を消したい
    □投稿者/ 春9千円 一般人(18回)-(2004/01/11(Sun) 07:47:59)

      > 知人からXPのデスクトップに貼ってある広告がじゃまだから消したい、と相談されましたが、私のPCにはそんなものは最初からありません。有名大手メーカー製にはいろんな広告が貼ってあるみたいですねぇ。
      >
      > これを消すのにはどうしたらよいのでしょうか?

      私ならそうした広告はすぐ消しますけど,まだ見たことがありません。
      なので推測します。

      ディスクトップには壁紙の他にHTMLファイルを指定できるようになっています。
      ディスクトップ全体に自分のHPなどを指定できるんです。

      その方法で広告が入っていると思われるので,次の手順で確認します。
      ディスクトップ画面の右クリックで「画面のプロパティ」。
      [テーマ][デスクトップ][スクリーンセーバ][デザイン][設定]の中の「デスクトップ」

      下のほうにある[デスクトップのカスタマイズ]「WEB」
      そこのWebページにある余計な項目を削除します。


    引用返信 / チェック-

■445 /inTopicNo.5)  Re[2]: デスクトップの広告を消したい
    □投稿者/ クッピー 一般人(1回)-(2004/01/11(Sun) 08:24:56)

      皆さん、おはようございます。ふくろう族さん、はじめまして。
      確かにデスクトップの広告はうっとうしいものです。


    引用返信 / チェック-

■446 /inTopicNo.6)  Re[3]: デスクトップの広告を消したい
    □投稿者/ クッピー 一般人(2回)-(2004/01/11(Sun) 09:10:52)

      申し訳ありません。うっかり改行キーを押してしまいました(^^;
      とりあえずの方法としては、広告アイコンをクリックします。
      そうしたら、Webページが出てきますね。
      で、そのページをよーく見てくださいませ。どこかに必ず、
      「アイコンを消す」というような文章があるのです。
      (小さい字で書いてて、しかも下のほうにコッソリと)
      それをクリックすれば、広告は2度と出てこないはずです。

      追記:より確実に(上の手順を踏まえて)
      「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」をクリックすると、いろいろとプログラムが出てきます。
      その中に「◯◯◯(プロバイダ)へのサインアップ」というプログラムがあると思います。
      プロバイダを変更しないのでしたら、すぐに削除しましょうか(^-^)
      そうしたら、より快適なネットライフを楽しめると思います。
      (^-^)ノ~~


    引用返信 / チェック-

■447 /inTopicNo.7)  Re[5]: デスクトップの広告を消したい
    □投稿者/ ふくろう族 一般人(3回)-(2004/01/14(Wed) 10:58:48)

      ありがとうございました。
      残念ながらまだ直しに行く機会がないので返事が遅れてしまいましたが、
      近いうちにやってきます(^_^)
      OSって、機能があがると面倒くさくなりますねぇ\(^o^)/


    引用返信 / チェック-




このトピック内容の全ページ数 / [0]

このトピックに書きこむ
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -