Spur 困った相談箱

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

[トピック内全5記事(1-5 表示)] 全ページ数 / [0]

■448 /inTopicNo.1)  エクスプローラのショートカット消失
    □投稿者/ 春9千円 一般人(19回)-(2004/01/21(Wed) 10:05:21)

      やってしまいました><
      ディスクトップでWIN+Eで起動するエクスプローラ関連をregeditでいじっていたら何時の間にか「パラメータが間違っています」となり起動できません。

      応急処置としてディスクトップにexplorerのショートカットを作り,プロパティでCTRL+ALT+Eのショートカット設定をしましたが...

      本来のレジストリを修正したいのです。XPをお持ちの方,情報をお願いします。

      \HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\Folder\shell

      この中にNewWindow open があるはずですが,その他に exploreもありますでしょうか?
      もしあるならばその内容を教えて下さい


    →親記事 / 引用返信 / チェック-

■450 /inTopicNo.2)  うまく表現できるかな?
    □投稿者/ Spur 付き人(67回)-(2004/01/21(Wed) 20:35:23)

      あらあら、レジストリを触る時はバックアップを取っておく基本を春さんが忘れるなんてね〜。

      えっと、ウチにあるXP機を見てみました。

      > この中にNewWindow open があるはずですが,その他に exploreもありますでしょうか?

      NewWindow openなるものはなかったですよ。
      あったものを書きますね。

      shell
       |
       ├ BrowserFlags DATA=0x00000010
       ├ ExplorerFlags DATA=0x00000012
       ├<command>─ (既定) DATA=%SystemRoot%\Explorer.exe /idlist, %I, %L
       └<ddeexec>┬ (既定) DATA=[ViewFolder("%l", %I, %S)]
             ├ NoActivateHandler
             ├<application>─ (既定) DATA=Folders
             ├<ifexec>─ (既定) DATA=[]
             └<topic>─ (既定) DATA=AppProperties

      ddeexecのところにある"%l"は、小文字のLですね。


    引用返信 / チェック-

■451 /inTopicNo.3)  Re[2]: うまく表現できるかな?
    □投稿者/ 春9千円 一般人(20回)-(2004/01/22(Thu) 19:09:14)

      > あらあら、レジストリを触る時はバックアップを取っておく基本を春さんが忘れるなんてね〜。

      酔ってるときに決まってるでしょ (^◇^A;


      > NewWindow openなるものはなかったですよ。

      ありがとうございました
      少し構造が違うみたいですね (~_~)
      どうして変わったんだろう。

      簡単には治らないみたいなので当分の間はCTRL+ALT+Eで我慢します。
      自分自身構造がよく理解できていないので...

      そしてネットを探し回っていたら,懐かしい物を発見してしまいました。
      昔Byteという雑誌にも紹介されてセンセーションを巻き起こした「SmallTalk」って言語なんですが。(byteは自費でアメリカから取り寄せてたんです)
      その後NEC用PCにもサザンパシフィックが移植していたので買って勉強したやつ。
      これでアルゴリズムやオブジェクト指向を学びました。
      今回見つけたのはSqueak。これが無料で公開されていました^m^
      ヒソヒソ話からやかましいキーキー声に変化して白黒からフルカラーに変身。
      構造や操作は殆どSmalltalkと同じなのですぐ使えました。

      あっ脱線しちゃいましたが最後に,日本語版もありましたが機能限定なので英語版をお奨めします。WINのFULLだけをDLしたらすぐ動きました。
      http://www.squeak.org/download/


    引用返信 / チェック-

■453 /inTopicNo.4)  聞くのを忘れたけど
    □投稿者/ Spur 付き人(69回)-(2004/01/23(Fri) 15:05:22)

      > 昔Byteという雑誌にも紹介されてセンセーションを巻き起こした「SmallTalk」って言語なんですが。

      聞いたこと在る名前ですね。

      ところで、質問するのを忘れていましたが、何が消えたのですか?
      デスクトップにある地球?
      あれだとすれば、IEの起動ショートカットと、Internetプロパティの設定がありますよね?
      プロパティ設定は、コンパネのインターネットオプションと同じものですよね?
      で、消えたときの不都合って何だろう?


    引用返信 / チェック-

■476 /inTopicNo.5)  こっちも忘れた
    □投稿者/ 春9千円 一般人(23回)-(2004/03/03(Wed) 23:41:49)

      > プロパティ設定は、コンパネのインターネットオプションと同じものですよね?
      > で、消えたときの不都合って何だろう?

      消えたのは旗の記号(WIN)+Eで起動するショートカットです。

      で,解決していないけどディスクトップにダミーのエクスプローラを用意して
      その起動にCTRL+ALT+Eで代用させていましたが,この方法でなれてきたので取り敢えず解決としておきます


    解決! / 引用返信 / チェック-




このトピック内容の全ページ数 / [0]

解決! / 返信不可

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -