Spur 困った相談箱

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

[トピック内全3記事(1-3 表示)] 全ページ数 / [0]

■454 /inTopicNo.1)  文字が正しく表示されないんです
    □投稿者/ ゆったん 一般人(1回)-(2004/01/23(Fri) 22:00:38)

      選択するボックスの中の文字が 
      □□のように化けたり 横向きになってしまうんです
      フォントキャッシュのクリアもしてみたんですが
      改善されません

      従兄弟のマシンも 同じ症状が出ている様で
      マイクロソフトのページで よく起こっている様です
      「何かソフトをインストールしたから とか
       バージョンアップしたからこうなったのかなー」
      なんて言ってますが
      気が付かないうちに フォントをインストールして
      それがどこか 不具合を起こしてしまってるのでしょうか

      私のマシンは Windows98 SE で IE 6.0 SP1 です


    →親記事 / 引用返信 / チェック-

■455 /inTopicNo.2)  フォントキャッシュでしょうね
    □投稿者/ Spur 付き人(70回)-(2004/01/24(Sat) 00:21:16)

      > 選択するボックスの中の文字が 
      > □□のように化けたり 横向きになってしまうんです

      その現象なら、あきらかにフォントキャッシュの破損でしょうね。

      > フォントキャッシュのクリアもしてみたんですが改善されません

      どうやってしましたか?
      [スタート」→「検索」で、「ttfCache」を探します。
      普通は、C:\windowsにあると思います。
      それを削除してください。
      そして、Windowsを再起動したら治りませんか?

      それでも治らない場合は、フォントが壊れている可能性もあります。
      C:\windows\fonts
      を開き、そこにあるファイルを順番にダブルクリックしてみてください。
      どれか表示のおかしいのがあれば、そのファイルが壊れています。
      Windows-CDからフォントの再インストールが必要です。

      >
      > 従兄弟のマシンも 同じ症状が出ている様で
      > マイクロソフトのページで よく起こっている様です
      > 「何かソフトをインストールしたから とか
      >  バージョンアップしたからこうなったのかなー」
      > なんて言ってますが
      > 気が付かないうちに フォントをインストールして
      > それがどこか 不具合を起こしてしまってるのでしょうか
      >
      > 私のマシンは Windows98 SE で IE 6.0 SP1 です


    引用返信 / チェック-

■456 /inTopicNo.3)  フォントファィルが壊れてたようです
    □投稿者/ ゆったん 一般人(2回)-(2004/01/24(Sat) 14:31:37)

      > それでも治らない場合は、フォントが壊れている可能性もあります。
      > C:\windows\fonts
      > を開き、そこにあるファイルを順番にダブルクリックしてみてください。
      > どれか表示のおかしいのがあれば、そのファイルが壊れています。

      有難うございました 良くなりました ^^
      フォントファィルが壊れてたようです
      アドバイスの通り 順にフォントをチェックしていくと
      □□と横向きのひらかなのフォントファィル発見

      > Windows-CDからフォントの再インストールが必要です。

      別のマシンに同じフォントが無いかと探してみたたところ
      同じ名前のフォントは有りませんでした

      どうも Windows 標準フォントでは無いらしいので
      フォルダから 放り出して 再起動してみたら
      マイクロソフトのページの 選択するボックスの中の文字が
      ちゃんと読めるようになりました ^^

      何故か 書体が 勘亭流? ^^;;
      ブラウザの表示フォントはゴシックにしてるんですけど・・・・

      とりあえず 読めるようになりました
      有難うございました m(__)m


    解決! / 引用返信 / チェック-




このトピック内容の全ページ数 / [0]

解決! / 返信不可

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -