Spur 困った相談箱

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

[トピック内全5記事(1-5 表示)] 全ページ数 / [0]

■458 /inTopicNo.1)  予防法
    □投稿者/ chi・・・・・・ 一般人(1回)-(2004/01/29(Thu) 12:46:09)

      検索にかかるといけないんでchi・・・です。実は2○○〜と言う掲示板に嫌がらせだと思うのですがHPを貼られてしまい急遽閉鎖いたしました。鬼検索人とか言う人がしつこく貼ってるようですので検索で探されますね〜
      再開はする予定ですが何か予防方とかないでしょうか?


    →親記事 / 引用返信 / チェック-

■459 /inTopicNo.2)  Re[1]: 予防法
    □投稿者/ 春9千円 一般人(21回)-(2004/01/29(Thu) 17:48:53)

      > 再開はする予定ですが何か予防方とかないでしょうか?

      「みんなでわたれば怖くない」の烏合の衆が集まるところなので、まずその管理人に連絡しましょう。
      《苦情・メール》がそれに該当します。

      掲示板の種類がわからないので、そこはSpurさんにお任せするとして、。

      しかし、そもそもの原因は何でしょうねぇ 画像を貼れる掲示板だからかな?
      テスト期間が終わってひまになった学生ってのが一番の理由だとは思いますが。


    引用返信 / チェック-

■460 /inTopicNo.3)  問題点がわからないです
    □投稿者/ Spur 付き人(72回)-(2004/01/29(Thu) 23:34:04)

      ちょっと状況が良くわからないのですが、2ch掲示板ですよね?
      2ch掲示板自体は変なものでもなく、非常に広範囲の情報を扱う巨大掲示板です。
      変なカテゴリーもありますが、いたってまじめなカテゴリーもあります。
      始末が悪いのは8chとか24chですね。

      > HPを貼られてしまい急遽閉鎖いたしました。

      リンクをされた、つまり、URLを書かれたということでしょうか?
      カテゴリーにもよりますが、それが、変なというか、嫌なテーマのカテゴリーなんでしょうか?
      私のサイトはいっぱい張られてますよ(笑)

      その掲示板のどの記事か、何を書かれているかによって対策も違うと思います。
      誹謗中傷なら、春さんのいうように管理人に削除依頼を出すとか、そんな方法もあります。


    引用返信 / チェック-

■461 /inTopicNo.4)  Re[2]: 問題点がわからないです
    □投稿者/ ちーちゃん(改) 一般人(1回)-(2004/01/30(Fri) 23:10:34)

      ちょと嫌な流れの所でやられました。
      春さんのテスト終わって・・・って言うのが
      当たりのようです。
      他に貼られた人が「若ゾウ」と言ってました。
      一晩冷静になって他にも貼られたエレの人も
      気にしないでHPの内容を見直すと言ってましたので
      私もちょっと見直して見ることにします。
      とりあえずアクセス解析って言うのを貼ってみようかな
      と思います。


    引用返信 / チェック-

■462 /inTopicNo.5)  アクセス解析なら
    □投稿者/ Spur 付き人(73回)-(2004/01/31(Sat) 21:46:24)

      chi...さん、って誰かな?と思ったけど、ひょっとして、さつきさんのエレクトーン仲間の、chi...さんの方ですか?
      他に、「chi」のつく人は2人知っているのですが・・・

      > ちょと嫌な流れの所でやられました。

      なるほど、なるほど・・・

      > 一晩冷静になって他にも貼られたエレの人も
      > 気にしないでHPの内容を見直すと言ってましたので
      > 私もちょっと見直して見ることにします。

      見直しが必要なのかな?
      無視することはできないですか?
      そういう「やからは相手をしたり、反論したり、言われたからといって変えたりすると益々つけあがることもありますよ。

      > とりあえずアクセス解析って言うのを貼ってみようかな
      > と思います。

      私のところには入っています。
      でも、たいしたことはわからないですよ。
      どこからリンクしているかくらいはわかりますが、個人が特定できるわけでもないし、ですから、アクセス拒否の参考にもなりません。
      それから、アクセス解析は、トップページだけでなく、全ページに入れないと意味が無いですよ。
      無料レンタルもありますので、その方が設置が簡単でしょうね。
      色々ありますが、↓紹介しておきます。
      http://ax.xrea.com/
      http://www.ziyu.net/log.htm
      http://ax.ezbbs.net/
      http://www.kan-net.com/tool/deka/index.html


    引用返信 / チェック-




このトピック内容の全ページ数 / [0]

このトピックに書きこむ
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -