Spur 困った相談箱

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

[トピック内全3記事(1-3 表示)] 全ページ数 / [0]

■538 /inTopicNo.1)  空メールを送ると言うこと
    □投稿者/ ふくろう族 一般人(5回)-(2004/07/23(Fri) 16:09:01)

      ラジオを聞いていると聴取者参加の企画でよく
      「このサイトから空メールを送ってください」というのがあります。
      空メールを送る、というのはこちらのメルアドを知らせるとともに
      どんな意味があるのでしょうか?
      セキュリティ面でのデメリットが発生するのでしょうか?
      最近、ウィルスが毎日10通以上届いて少々ノイローゼ気味(^_^;)
      ちゃんとウィルス対策しているんですけどね


    →親記事 / 引用返信 / チェック-

■540 /inTopicNo.2)  アドレスの送信です
    □投稿者/ Spur 軍団(111回)-(2004/07/23(Fri) 20:32:26)

      > 空メールを送る、というのはこちらのメルアドを知らせるとともに
      > どんな意味があるのでしょうか?

      それだけだと思います。
      つまり、こちらのメールアドレスを知らせると同時に、「申し込む」という意思表示をするわけです。
      向こうは、自動処理をしたいので、専用のアドレスに送ってもらい、その発信人メアドをデータ-ベースに入れるわけです。

      > セキュリティ面でのデメリットが発生するのでしょうか?

      それは特に無いと思います。

      > 最近、ウィルスが毎日10通以上届いて少々ノイローゼ気味(^_^;)

      ふくろう族さんのメアドを住所録に登録している誰かがウィルスに感染しているかも知れませんね。
      それから、サイト上にメアドが書いてあったり、他人の掲示板などに自分のメアドを書いたりすると、未承諾広告やウィルスメールが増えます。
      私は自分のサイトのどこにも書いてないし、掲示板などには、自分の所も他人の所もメアドを書かないようにしています。
      また、色々な会員登録など、メアドを書く必要のあるところは、ダミーメアドを書いています。
      ウィルスメールは今までに1件も来たことは無いですね。迷惑メールや未承諾メールは来ますが、数日に1通くらいです。
      そういった対策が必要だと思います。


    引用返信 / チェック-

■544 /inTopicNo.3)  Re[2]: アドレスの送信です
    □投稿者/ ふくろう族 一般人(9回)-(2004/07/23(Fri) 21:21:05)

      メルアド通知以外無い、という話で安心しました。
      ま、あまりやることもないんですけどね。
      ウィルスは本当に困ります。
      しかも、近頃のは送付元が分からないですからね。
      以前なら「こいつかなぁ?」という予想が出来て、その予想がピタリと当たったのですが今のネットスカイなどは全く想像も出来ません。
      これまで頭が痛くなるくらい来たのに、知っているメルアドが一つとして無いのは
      困りもんです。
      送付時間帯から見てたぶん、同じ人が数種類のネットスカイに感染しているんでしょうけどね。


    解決! / 引用返信 / チェック-




このトピック内容の全ページ数 / [0]

解決! / 返信不可

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -