Spur 困った相談箱

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

[トピック内全19記事(1-19 表示)] 全ページ数 / [0]

■539 /inTopicNo.1)  IEが強制終了
    □投稿者/ ふくろう族 一般人(6回)-(2004/07/23(Fri) 16:13:56)

      今まで通じていたWebサイトなのですが、気がついた時から
      そのサイトにアクセスするとIEが強制終了するようになりました。
      IEは最新バージョンを使っています。
      何かの具合かな?と思ってそのサイトだけ、と気がつくのが遅れて
      原因を究明できません。
      古いPCの古いIEだとアクセスできていますし、他の人は
      気がつかないようなので、私のPC独自の問題と思われます。
      いくつかソフトのインストール、アンインストールをしたり
      ハードディスクのメンテナンスをしたりしたので、それらの何かが原因で
      IEのどこかが壊れたかと思います。
      こんな時、どうしたらIEを元のように戻せるのでしょうか?


    →親記事 / 引用返信 / チェック-

■541 /inTopicNo.2)  再インストールしかないですね
    □投稿者/ Spur 軍団(112回)-(2004/07/23(Fri) 20:41:54)

      IEも、ソフトウェアモジュールがひとつではなく、機能毎にモジュールが分かれています。
      その内の、JavaScriptか、Javaか、あるいは音楽やムービー再生などのモジュールのどれかが壊れていると思われます。
      再インストールするしかないと思います。
      そして、IE用のモジュールとOS用のモジュールは共有しているものが多いので、IEだけの再インストールは難しく、一旦OSを再インストールした方が良いと思います。
      つまり、ハードディスクをリカバリCDなどで、すべて初期状態に戻してからIEの最新版をインストールし直すわけです。
      データー類のバックアップ、IEのお気に入り、メールの送受信記録、アドレス帳、ネットワーク設定など必要なものをすべて控えてからやってくださいね。
      OSを再インストールしたら、まずネットワーク設定を行い、インターネットに接続できたら、セキュリティのアップデートとIEのバージョンアップを行います。
      それからおもむろに控えた各種データーや設定を戻して行きます。


    引用返信 / チェック-

■542 /inTopicNo.3)  Re[2]: 再インストールしかないですね
    □投稿者/ ふくろう族 一般人(7回)-(2004/07/23(Fri) 21:16:07)

      あははは・・・
      やっぱりそれしかないですかぁ
      手間がかかりますなぁ
      IEとWINDOWSが有機的に結合しているからこうなるんですね。
      再インストールかぁ
      頭、重いですねぇ
      お盆休みにでもゆっくりやりますか
      まだ何週間も後の話だけどね。
      このところ強制リセットも何度かあるし、この機会にまたきれいにしましょう。
      ハードディスクの分割もちょっと変えよう。
      データのディレクトリも整理しよう・・・
      なんて考えると一日仕事になってしまいます。


    引用返信 / チェック-

■543 /inTopicNo.4)  Re[3]: 再インストールしかないですね
    □投稿者/ ふくろう族 一般人(8回)-(2004/07/23(Fri) 21:16:47)

      あ、すみません、解決です


    引用返信 / チェック-

■571 /inTopicNo.5)  Re[4]: 再インストールしかないですね
    □投稿者/ ふくろう族 一般人(1回)-(2004/08/25(Wed) 15:57:57)

      すいません、解決してませんでした(^_^;)
      再インストールしてくだんのサイトに行けると安心し、ウィルス対策ソフトを付属の3ヶ月版から以前から使っているソースネクストウィルスセキュリティに代えたらまた動かなくなりました。
      もう一度再インストールも面倒くさいし、重用なサイトでもないので放っておいたらウィルスセキュリティにバグがある発表、ウィルスセキュリティの再インストールをせよ、という事でした。でも、それも面倒なのでもう一度くだんのサイトに行ったら何の問題もなく入れました。自動アップデートでバグが修正されたのかもしれません。ウィルス対策ソフトが原因でサイトに入れない、という現象が起こる、ということを勉強しただけよかったかな?


    引用返信 / チェック-

■572 /inTopicNo.6)  解決マークは外しました
    □投稿者/ Spur 軍団(125回)-(2004/08/25(Wed) 18:43:03)

      >ウィルス対策ソフトが原因でサイトに入れない、という現象が起こる、ということを勉強しただけよかったかな?

      それはあり得ます。
      ノートンセキュリティーなども同じですが、特定のURLなり、記述内容なりで拒否されていることはあると思います。
      今回の原因がそれかどうかは分かりませんが、そういった例はたくさん聞いています。
      特に、単純なHTMLではなく、perl、php、asp、Coldfusionなどで書かれた動的ページや、CookieやJavaを多用しているサイトなどはセキュリティに引っかかる可能性があります。
      どんなサイトに行けて、どんなサイトに行けないのかの共通点があると判明するかも知れません。
      アクセスできないサイトは動的サイトではないでしょうか?
      もちろん、すべての動的ページがダメではなく、一部のですが・・・


    引用返信 / チェック-

■573 /inTopicNo.7)  Re[6]: 解決マークは外しました
    □投稿者/ ふくろう族 一般人(2回)-(2004/08/25(Wed) 20:31:43)

      そうですね、音楽や動画を駆使した、というより自分でも知らずにサービスでついているいろんなお飾りをつけた重たいサイトです。
      いろんなものがついてくるといろんなトラブルが起こるのはソフトでもハードでもネットワークでも同じですね


    引用返信 / チェック-

■574 /inTopicNo.8)  RealPlayerOne?
    □投稿者/ 春9千円 一般人(2回)-(2004/08/26(Thu) 06:47:00)

      リアルプレーヤーONEを開こうとしているときにIEが強制終了ですか?


    引用返信 / チェック-

■575 /inTopicNo.9)  Real Player one との相性

■576 /inTopicNo.10)  Re[9]: ォ
    □投稿者/ ふくろう族 一般人(3回)-(2004/08/27(Fri) 00:25:31)

      いいえ、リアルプレイヤーとは関係ないみたいです。
      gooのサイトと相性が良くなかったみたいですね
      今は大丈夫なので確認のしようがないですが


    引用返信 / チェック-

■577 /inTopicNo.11)  ネスケでも駄目だった
    □投稿者/ ふくろう族 一般人(4回)-(2004/08/27(Fri) 11:17:40)

      書き忘れましたが、IEで駄目だったときは、同じサイトは
      ネスケでも強制終了していました。
      従って、ブラウザよりもWIN本体、それよりも何らかのソフト、
      つまりウィルスセキュリティが怪しい、ということです


    引用返信 / チェック-

■583 /inTopicNo.12)  なんでしょう?
    □投稿者/ Spur 軍団(128回)-(2004/08/30(Mon) 16:32:48)

      確かに、gooはかなり凝った作り方をしています。
      日本語はEUCで、JavaScriptを多用しているし、レイヤー制御もしているし、それに、リンク先のURLがやたらに長いですね。
      IEやNNの古いバージョンだとまともに表示されないのですが、最新バージョンなら良いはずですね。

      と、いうことで、お役に立たないですが、現段階では原因が分かりません(?_?)


    引用返信 / チェック-

■584 /inTopicNo.13)  おかしくなるOSはWinMEですか?
    □投稿者/ 春9千円 一般人(3回)-(2004/08/30(Mon) 20:22:06)

      > 確かに、gooはかなり凝った作り方をしています。
      > 日本語はEUCで、JavaScriptを多用しているし、レイヤー制御もしているし、それに、リンク先のURLがやたらに長いですね。
      > IEやNNの古いバージョンだとまともに表示されないのですが、最新バージョンなら良いはずですね。
      >

      Win95/98/98SE/MEは・・・特にMEはリソースがものすご〜〜〜〜〜く少ない為に家庭内LANに接続していると,それだけで時々死んだ振りをします(笑)

      IE絡みの時は振りだけで済まされなくて本当に自己矛盾により仮死状態になってしまいます。


    引用返信 / チェック-

■585 /inTopicNo.14)  面白そうなので続けています。
    □投稿者/ ふくろう族 一般人(6回)-(2004/08/30(Mon) 22:54:08)

      XPです(^_^)
      メモリは256
      IEは常に最新にアップデートしています。
      メモリが若干少ないかもしれませんが、いくつも大きなソフトを起動させている訳ではありません。
      今のところお気に入りに入れているサイトで、goo関係でも障害はないのですが、なんとgooの本体、つまりトップページ http:www.goo.ne.jp/ に入ろうとすると「サーバーが見つかりません」状態になります(^_^;)。途中まで、というか、ほとんどトップページを表示し終わる寸前で切れてしまうようです。
      これはウィルスセキュリティをはずしても同じですので、何らかの障害が起きているようです。
      今、これを書きながらいろいろ試していますが、ネスケ7.1だとgoo.ne.jpを表示できます。が、「おすすめサイト」のところが空白です。おそらく他の皆さんならここに何か書かれているのでしょうが、空白の長方形があるだけです。IEでは、ここが引っかかって「サーバーが見つかりません」状態になるのでは、と思っています。
      今現在、ウィルスセキュリティははずしてあります。
      本当はもう一度ウィンドウズを再インストールし直して試すといろいろわかるんでしょうが、今のところそんな余裕はないのでとりあえずgooが見えなくても支障がないし、こんな問題点を提出して遊んでいます(^_^)


    引用返信 / チェック-

■586 /inTopicNo.15)  面白そうなので答えています
    □投稿者/ 春9千円 一般人(4回)-(2004/08/31(Tue) 06:24:16)

      プロキシは外してありますよね?

      他の人の為に一応書いておくと,プロキシ設定がしてあって使っているプロバイダのプロキシサーバが壊れていると(この現象理由はわかりませんが時々ある)
      「サーバが見つかりません」やら真っ白画面で「表示が終わりました」になります。


    引用返信 / チェック-

■587 /inTopicNo.16)  Re[13]: 面白そうなので続けています。
    □投稿者/ Spur 軍団(129回)-(2004/08/31(Tue) 09:26:12)

      > 今、これを書きながらいろいろ試していますが、ネスケ7.1だとgoo.ne.jpを表示できます。が、「おすすめサイト」のところが空白です。おそらく他の皆さんならここに何か書かれているのでしょうが、空白の長方形があるだけです。IEでは、ここが引っかかって「サーバーが見つかりません」状態になるのでは、と思っています。

      ここは、インラインフレームと、インラインレイヤーが使ってあるところですね。
      基本的に、インラインフレームはIE専用タグで、NNには理解できないタグですが、NN6以降なら表示できるはずです。
      ところが、インラインレイヤーはNN専用タグなんですよ。
      いったいどちらをターゲットに作っているのでしょうね(・_・?)ワカラン
      ↓これをアクセスしてどうなりますか?
      http://ad.goo.ne.jp/html.ng/cat=gootop&contents=gootop&kind=text_1&site=gootop&ord=1?
      http://ad.goo.ne.jp/html.ng/cat=gootop&contents=gootop&kind=text_2&site=gootop&ord=1?

      この「おすすめサイト」にはこれらが並んでいるんですよ。
      単独ではアクセスできるなら、インラインフレームが動かないということになりますね。


    引用返信 / チェック-

■588 /inTopicNo.17)  Re[14]: 面白そうなので続けています。
    □投稿者/ ふくろう族 一般人(7回)-(2004/08/31(Tue) 10:17:49)

      あつーい夏

      ライフスタイル
      は読めますね、単独では。
      だから、インラインフレームが駄目だ、ということでしょう。
      ちょっと私には理解外の話に進んじゃっていますが(^_^;)


    引用返信 / チェック-

■589 /inTopicNo.18)  と、いうことは・・・
    □投稿者/ Spur 軍団(130回)-(2004/08/31(Tue) 20:08:32)

      ブラウザのエンジン部分が悪いような気がします。
      でも、おかしいのは、IEとNNはエンジンが違うんですよね。
      なので、別のものが同時に壊れるのも変なので、やっぱり共通したところということで、OSが何かおかしいんじゃないかな?
      スキャンディスクやディスク診断はやってみました?


    引用返信 / チェック-

■590 /inTopicNo.19)  Re[16]: と、いうことは・・・
    □投稿者/ ふくろう族 一般人(8回)-(2004/09/02(Thu) 18:48:38)

      > スキャンディスクやディスク診断はやってみました?
      >
      スキャンディスクかけたらPCが熱暴走しました(たぶん)
      ついでに私も熱を出して二日間寝込みました(^_^;)
      少し楽なスピードに落としてやるしかないですね、私もPCも


    引用返信 / チェック-




このトピック内容の全ページ数 / [0]

このトピックに書きこむ
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -