Spur 困った相談箱

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

[トピック内全5記事(1-5 表示)] 全ページ数 / [0]

■551 /inTopicNo.1)  タスクスケジューラーって何ですか?
    □投稿者/ りなまま 一般人(17回)-(2004/07/30(Fri) 11:29:50)

      パソコンの画面の下のところのアイコンがいっぱい並んで居るところにそれにマウスをあてると「タクススケジューラは準備できてます。」って表示されます。これって何ですか?


    →親記事 / 引用返信 / チェック-

■552 /inTopicNo.2)  Re[1]: またまた教えてください。
    □投稿者/ Spur 軍団(119回)-(2004/07/31(Sat) 00:49:40)

      画面の一番下って、[スタート]のある、灰色の帯ですよね?
      それをタスクトレーと呼びます。
      で、そのタスクトレーのどこにマウスを当てた時の話でしょうか?
      どれかのアイコンですか?それとも何もアイコンの無い灰色のところ?

      タスクスケジューラーというのは、PCに色々入っているソフトウェアの内、何か定期的に動作させるものとか、PCを動かした時に必ず起動するソフトウェアとか、そういったものを、スケジュールを組んで自動でさせることができるのですが、その管理をしているところのことです。
      [スタート]→「プログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「タスク」のところがそれです。
      そこに何か入っていませんか?
      おそらく、そこに何か入っていて、いつもある時間に起動するようになっているけど、それが起動を待っているのじゃないかな?
      とりあえず、何が入っているかと、それを右クリックしてプロパティを見ると、その
      「スケジュール」のところがどうなっているかですね。
      日単位とか、週単位で何か仕事をするようになっていませんか?


    引用返信 / チェック-

■553 /inTopicNo.3)  Re[2]: またまた教えてください。
    □投稿者/ りなまま 一般人(18回)-(2004/08/03(Tue) 00:37:50)

      > 日単位とか、週単位で何か仕事をするようになっていませんか?
      みたら日単位で5分毎に毎日になってました。やらないでもいいのなら
      表示しないようにしたいです。


    引用返信 / チェック-

■554 /inTopicNo.4)  Re[3]: またまた教えてください。
    □投稿者/ Spur 軍団(120回)-(2004/08/03(Tue) 08:46:02)

      それはどんなソフトですか?
      自分に必要のないものなら削除すれば良いですよ。
      ただ、自分としては必要と意識していなくても、そのソフトとしては必要な物かも知れないので、そこを判断しなくてはいけません。
      また、コンピュータウィルスなどの可能性もありますので、よく確認して下さい。


    引用返信 / チェック-

■555 /inTopicNo.5)  Re[4]: またまた教えてください。
    □投稿者/ りなまま 一般人(19回)-(2004/08/04(Wed) 08:50:49)

      すいません。なんと説明をしてよいのか・・。よくわかるように説明するのって難しいですね。別にタスクトレーにタスクスケジューラが出ていてもなんともないみたいだからこのままにしておきます。


    解決! / 引用返信 / チェック-




このトピック内容の全ページ数 / [0]

解決! / 返信不可

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -