Spur 困った相談箱

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

[トピック内全3記事(1-3 表示)] 全ページ数 / [0]

■58 /inTopicNo.1)  ビットマップにしか保存できないのはなぜ?!
    □投稿者/ kasumi 一般人(1回)-(2002/05/19(Sun) 16:09:00)

      こんにちは。
      はじめまして。
      私はPC歴1年なんですが。
      ペイントなどで画像に文字入れをしたりするんですが
      ビットマップにしか保存できないんです。
      jpgやgifに保存しようとすると。
      『このファイルを保存するといくつかのカラーが失われます。』とか
      『このビットマップファイルは無効であるか現在サポートされていない形式です。』
      など出てきて保存できません。
      またjpgの画像を開こうとすると同じ感じになって
      開けないのです。どうしたら良いのでしょうか。
      だれか教えてください!!!お願いします。


    →親記事 / 引用返信 / チェック-

■59 /inTopicNo.2)  ペイントブラシのバージョンにも影響されます
    □投稿者/ Spur 一般人(23回)-(2002/05/20(Mon) 08:36:15)

      はじめまして。

      > ビットマップにしか保存できないんです。

      パソコンのOSは何でしょう?
      Windows95だと、BMP(ビットマップ)しか対応していませんが、
      Windows98以降ならjpgやgifにも対応しているので可能なはずなんですが・・・

      > 『このファイルを保存するといくつかのカラーが失われます。』とか

      BMPとjpgはフルカラーですが、gifは256色なので、多くの色を使っているとそんなメッセージが出ます。
      でも、gifは256色以上サポートしていないので、仕方が無いですね。

      > 『このビットマップファイルは無効であるか現在サポートされていない形式です。』
      > など出てきて保存できません。

      これは保存のときですか?変ですね。
      開こうとするときなら、メッセージ通り、形式が違うと開けません。
      別のパソコンで作られたBMPファイルでしょうか?

      > またjpgの画像を開こうとすると同じ感じになって
      > 開けないのです。どうしたら良いのでしょうか。

      別のパソコンで作られたBMPファイルでしょうか?
      たとえば、Macintoshとか・・・?
      その場合は可能性がありますが、でも、ビットマップですからね〜。
      jpgやgif(特にgif)の場合は、色々な形式がありますから、gifだからみな同じではないんですよ。

      OSのバージョンを書いていただけると良いですね。


    引用返信 / チェック-

■61 /inTopicNo.3)  Re[2]: ペイントブラシのバージョンにも影響されます
    □投稿者/ kasumi 一般人(2回)-(2002/05/20(Mon) 21:37:02)

      いろいろあいりがとうございます★
      パソコンのOSは多分Windows Meです。
      またいろいろ教えてくださいね♪


    引用返信 / チェック-




このトピック内容の全ページ数 / [0]

このトピックに書きこむ
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -