Spur 困った相談箱

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

[トピック内全3記事(1-3 表示)] 全ページ数 / [0]

■604 /inTopicNo.1)  宛先の件
    □投稿者/ masuyama 一般人(1回)-(2004/09/22(Wed) 22:34:44)

      同じメッセージを複数の人へメールを送る場合に
      受信者には私からだけのメールと表示される
      ような、一括送信方法を教えていただけませんか。


    →親記事 / 引用返信 / チェック-

■605 /inTopicNo.2)  Re[1]: 宛先の件
    □投稿者/ Spur 軍団(137回)-(2004/09/23(Thu) 13:41:11)

      > 受信者には私からだけのメールと表示される
      > ような、一括送信方法を教えていただけませんか。

      どんな送り方をしても送信者欄は1人です。
      質問の意味は、送信者ではなく受信者、つまり
      (1)宛先として書いた他の人のメアドが判らない様にしたい、
      (2)または、あたかも自分だけに来たようにしたいということだと思います。
      つまり、送信者欄の話ではなく、宛先欄の話ですね?

      (1)と(2)では方法が違います。

      (1)なら、相手の宛先をTOではなく、BCCに書くだけで良いですね。そのためのBCC(匿名宛先)ですからね。
      ただ、TO無しでは送れませんから、ダミーアドレスを入れるか、自分のアドレスを入れておきます。

      (2)はそのような仕掛け(ソフトウェア)が必要になります。
      メーカーからの宣伝やメルマガがこの方式です。
      つまり、宛先リストを用意しておき、そのリストに従って、1件づつ宛先を入れて繰り返しメールを送り出すプログラムです。
      perlでもできますので、フリーのダウンロードサイトなどからもらってくるのが良いでしょう。


    引用返信 / チェック-

■606 /inTopicNo.3)  Re[2]: 宛先の件
    □投稿者/ masuyama 一般人(2回)-(2004/09/23(Thu) 19:09:24)

      とてもよくわかりました。
      ありがとうございました。


    解決! / 引用返信 / チェック-




このトピック内容の全ページ数 / [0]

解決! / 返信不可

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -