Spur 困った相談箱

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

[トピック内全4記事(1-4 表示)] 全ページ数 / [0]

■607 /inTopicNo.1)  ウィンドウズXP SP2
    □投稿者/ ふくろう族 一般人(10回)-(2004/10/03(Sun) 22:25:58)

      XPの最新バージョン、SP2が無料で配布されている、という
      噂がありますが(^_^;)私はこのところパソコンショップに行く暇がないので
      確認できていません。

      これは、有用、不要、害ありといういろんな話がありますが
      実際のところ、どうなんでしょうか?

      また、私は windows up date 自動更新設定になっているのですが、
      自動的にSP2になるのでしょうか?


    →親記事 / 引用返信 / チェック-

■608 /inTopicNo.2)  webサイトも作り直し?
    □投稿者/ Spur 軍団(138回)-(2004/10/04(Mon) 08:57:37)

      私はXPを使っていないので、詳しくは判りませんが、SP2はWindows updateでインストールできます。
      と、いうことは、無料配布という事になります。
      http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/default.mspx
      Windows updateによる自動更新がうまく行かない人や、ネットワーク接続されていないPCはCDを購入してインストールすることになります。

      > > これは、有用、不要、害ありといういろんな話がありますが
      > 実際のところ、どうなんでしょうか?

      原則的には、色々な不具合やセキュリティを向上したものがサービスパックなので、当然アップデートした方が良いのですが、一部のアプリケーション(特にサービスパックが供給される前に開発されたもの)は、動作検証がされてないわけですから、使っている機能によっては制約を受けたり、相性が悪いことが予想されます。
      アプリケーションメーカーから、SP2対応のサービスパックが出ている場合は、それの適用も必要になります。
      ↓ここも参考にしてください。
      http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/sp2_whattoknow.mspx?gssnb=1&gssnb=1

      > > また、私は windows up date 自動更新設定になっているのですが、
      > 自動的にSP2になるのでしょうか?

      なると思いますが、今すぐなるわけではなく、トラフィック抑制のため、毎日の配布数量に制限があるようですから、いつアップデートされるかは不明です。

      webサイトの修正も必要なようですね。
      自分のサイトを持っている人や、企業サイトは困ったことになります。


    引用返信 / チェック-

■609 /inTopicNo.3)  Re[1]: ウィンドウズXP SP2
    □投稿者/ ゆったん 一般人(1回)-(2004/10/04(Mon) 14:23:55)

      > XPの最新バージョン、SP2が無料で配布されている、という
      > 噂がありますが(^_^;)私はこのところパソコンショップに行く暇がないので

      先日 近くの郵便局に行ったら CD-ROM 置いてありました

      どうぞ ご自由に との事で もらってきましたが
      うちのマシン 98SE なんです ^^;


    引用返信 / チェック-

■610 /inTopicNo.4)  Re[2]: ウィンドウズXP SP2
    □投稿者/ ふくろう族 一般人(11回)-(2004/10/11(Mon) 21:06:05)

      今日、電気屋のコジマの前を通るのでSP2のディスクをもらおうと寄ってみたら
      店じまいしていた(^_^;)
      電気屋のリストラも大変だなぁ、と思うより不便になったことの方が大きい。

      そう思っていたら、自動更新でSP2が既にダウンロードされていました
      100メガ単位のダウンロードだからブロードバンドでない私には無理か、と思っていたけど、どうやらPCが開いている隙に少しずつダウンロードしていったらしいです。
      で、インストールしたら30分くらい時間がかかった。ダウンロードそのものが意識していない間に行われていただけにインストールの時間が長かったようです。

      で、どうなったか、というとまだいじっていないので分かりません。
      何らかの現象が現れたら報告します(^_^)


    引用返信 / チェック-




このトピック内容の全ページ数 / [0]

このトピックに書きこむ
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -