Spur 困った相談箱

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

[トピック内全17記事(1-17 表示)] 全ページ数 / [0]

■653 /inTopicNo.1)  日本語の入力ができなくなりました
    □投稿者/ cony 一般人(1回)-(2005/03/23(Wed) 23:30:04)

      Spurさんこんばんは。お手数かけます。

      掲示板等に日本語の入力ができなくなりました。
      この掲示板にはメモ帳で書いたものをコピペで書き込んでいます。
      よろしくお願いいたします。

      メモ帳、MS-WORD OutlookExpress はOK

      掲示板、ヤフーなどの検索言葉を入れるところ、
      フリーメールなどがだめ。どこの掲示板も同じです。

      そのころ、使ったのがCD、ノートンの更新が
      ありました。
      ノートンとの不具合はときおり目にしていますが・・。
      (IMEツールバーが消えた、など。私のも消えました。
      で、表示するようにしたのですが、タスクバー?にいれようと
      すると隠れてしまいます。だから今はタスクバーの上に
      表示しています。)

      (4月でノートンも期限切れになります。)


    →親記事 / 引用返信 / チェック-

■654 /inTopicNo.2)  Re[1]: 日本語の入力ができなくなりました
    □投稿者/ cony 一般人(2回)-(2005/03/24(Thu) 00:03:59)

      > タスクバー?にいれようと
      > すると隠れてしまいます。だから今はタスクバーの上に
      > 表示しています。

      今、入れてみたら隠れなかった・・
      でも文字は相変わらずだめ。


    引用返信 / チェック-

■655 /inTopicNo.3)  Windows Updateは?
    □投稿者/ Spur ファミリー(156回)-(2005/03/24(Thu) 10:50:32)

      少し確認なんですが、Windowsのアップデートはやっていますか?
      できれば、Windowsのバージョンも分かると良いのですが。
      (1)Windowsのバージョン
      「スタート」→「コントロールパネル」を開き、「パフォーマンスとメンテナンス」を開いてください。
      そこに「システム」というアイコンがあるので、クリックしてください。
      「全般」タブの情報を見ると、例えば、次のように書いてありますので、それを教えてください。
      Microsoft Windows XP
      Professional
      Version 2002
      Service Pack 2
      (2)セキュリティー設定
      ノートンセキュリティーなどのパーソナルファイアウォールを使っていませんか?
      もし使っていたら、次のことをしてみてください。
      「コントロールパネル」の「セキュリティセンター」を開きます。
      「Windowsファイアウォール」をクリックして、有効になっていますか?
      無効にしてみてください。

      これで実験してみてください。
      また、Windowsアップデートは定期的にしていますか?
      「コントロールパネル」で左側にある「関連項目」のところに、「Windows Update」がありますので、実施してみてください。
      「更新するファイルはありません」なら良いのですが、あればやっておいください。
      また、先ほどの「セキュリティセンター」のところで、「自動更新」がありますので、そこを確認しておいてください。
      ADSLや光ケーブルなどの高速回線を使っているなら、「自動」にして、自分がパソコンを使う時間帯を指定しておいてください。
      私のようにISDNなど低速回線の場合は、「自動」にするとうっとうしいので、「更新を通知するのみで自動的なダウンロードまたはインストールを実行しない」にしておきます。
      その場合は、通知が来るたびに自分で「Windows Update」をしなくてはなりません。



    引用返信 / チェック-

■656 /inTopicNo.4)  Re[3]: Windows Updateは?
    □投稿者/ cony 一般人(3回)-(2005/03/24(Thu) 11:12:43)

      (1)
      Microsoft Windows XP
      Home Edition
      Version 2002
      Service Pack 2


      (2)
      無効にしてみました。

      どちらも自動更新です。

      aaaa
      だめみたい(>_<)


    引用返信 / チェック-

■657 /inTopicNo.5)  再インストールかな?

■658 /inTopicNo.6)  Re[5]: 再インストールかな?

■659 /inTopicNo.7)  Re[6]: 再インストールかな?
    □投稿者/ Spur ファミリー(158回)-(2005/03/25(Fri) 11:26:14)

      一番可能性の高いのは、ファイアウォールだと思います。
      つまり、Windows XPのファイアウォールとノートンなどのファイアウォールがけんかしている状態です。
      なので、Windowsの方を無効にしてもらったわけです。
      あ、ノートンのセキュリティパッチを当てましたか?
      ↓これです。
      http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/sp2/other.html

      Windowsは、Windows Updateで更新できますが、それ以外のソフトは自分でやらなければなりません。
      MS-Officeは、メニューの中にOffice Updateがあります。
      ノートンや、ホームページビルダー、フォトショップなどMicrosoft社以外のものはひとつづつ自分で行う必要があります。


    引用返信 / チェック-

■660 /inTopicNo.8)  Re[6]: 再インストールかな?

■661 /inTopicNo.9)  Re[7]: 再インストールかな?
    □投稿者/ cony 一般人(6回)-(2005/03/25(Fri) 13:21:07)

      > 一番可能性の高いのは、ファイアウォールだと思います。
      > つまり、Windows XPのファイアウォールとノートンなどのファイアウォールがけんかしている状態です。
      > なので、Windowsの方を無効にしてもらったわけです。
      > あ、ノートンのセキュリティパッチを当てましたか?
      > ↓これです。
      > http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/sp2/other.html

      Ok.


      > Windowsは、Windows Updateで更新できますが、それ以外のソフトは自分でやらなければなりません。
      > MS-Officeは、メニューの中にOffice Updateがあります。
      > ノートンや、ホームページビルダー、フォトショップなどMicrosoft社以外のものはひとつづつ自分で行う必要があります。

      う〜ん、わからないし時間もないし・・
      しばらくこのまま使ってみます。
      いろいろ調べていただいて本当にありがとうございました。


    引用返信 / チェック-

■662 /inTopicNo.10)  Re[8]: 再インストールかな?

■663 /inTopicNo.11)  Re[9]: 再インストールかな?
    □投稿者/ cony 一般人(7回)-(2005/03/25(Fri) 22:22:59)

      >>> う〜ん、わからないし時間もないし・・
      >>しばらくこのまま使ってみます。
      >
      > 一度IEを再インストールしてみてください。
      > ↓これをダウンロードすれば良いですよ。
      > http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja
      >

      すでにインストールされているので。続行できない、と出ます。

      で、こういうの見つけたのですが? どう思われますか


      1.<スタート>メニュー→<ファイル名を指定して実行>と選択。
      2.「名前」に半角で「regedit」と入力し、<OK>ボタンをクリック。
      3.HKEY_LOCAL_MACHINE→SOFTWARE→Microsoft→Active Setup→Installed Components→{89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383}とキーをたどって開く。
      4.右ウィンドウにある「IsInstalled」をダブルクリックで開く。
      5.「値のデータ」を「0」に変更し、<OK>ボタンをクリック。
      6.レジストリ エディタを終了して、Internet Explorer 6をインストールする。


    引用返信 / チェック-

■664 /inTopicNo.12)  危ないですよ
    □投稿者/ Spur ファミリー(160回)-(2005/03/25(Fri) 22:44:21)

      > > すでにインストールされているので。続行できない、と出ます。

      ありゃ?
      そうですか、困ったな〜(~_~)

      > > で、こういうの見つけたのですが? どう思われますか

      確かにレジストリを変更すればできますが、レジストリというのは、触り方を間違えると、Windowsそのものが動作しなくなり、大変危険なものです。
      やるなら知識の豊富な人にやってもらわないと、もし、間違えた時に復旧できなくなります。
      普通は、レジストリを触る前に、まず、レジストリのバックアップを取ります。
      そして、もしWindowsが起動しなくなった時のことを考えて、再インストールできるようにデータや設定などもすべてバックアップを取ってから行います。
      知り合いに良く知っている人がいたら、その人にやってもらうのが良いですよ。

      もう少し可能性を考えてみますね。


    引用返信 / チェック-

■665 /inTopicNo.13)  Re[11]: 危ないですよ
    □投稿者/ cony 一般人(8回)-(2005/03/26(Sat) 23:46:24)

      やはり・・・(;^_^A

      用事があって当分難しいことはできないので
      触りませんけど。(時間があってもさわらないかな)
      お世話かけてすみません。


    引用返信 / チェック-

■666 /inTopicNo.14)  次の可能性

■667 /inTopicNo.15)  Re[8]: 次の可能性
    □投稿者/ cony 一般人(9回)-(2005/03/30(Wed) 23:42:36)

      > ↓こんな記事を見つけました。
      > http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881892
      >

      ありがとうございます。
      やってみたところ、

      「互換性が確認できなかったので
      このデバイスをインストールしないことをお薦めします。
      不安定になったり完全に動作しなくなる可能性もあります。」

      となったので、とりあえずやめておきました。



      「一部パソコンでキーボードのポートが PS/2 仕様と
      完全互換でない場合があります。特に、機能拡張キーを
      搭載したパソコンでは注意が必要です。 」

      ↑これかなぁ? でもいままで使っていたのに???

      「このデバイスは正常に動作しています。」というのも
      でました。正常じゃないのに!

      更新後にロールバック?もできるようなので
      やってみてもいいのかな?とも思いますが。
      (暇になったら)



    引用返信 / チェック-

■668 /inTopicNo.16)  Re[9]: 次の可能性
    □投稿者/ cony 一般人(10回)-(2005/04/21(Thu) 09:00:11)

      いろいろありがとうございました。色々なページがあることを
      知って参考になりました。
      これ以上変になっても困るので、このまま使っています(;^_^A
      ノートンは無事延長?しました。m(_ _)m


    引用返信 / チェック-

■787 /inTopicNo.17)  Re[10]: 次の可能性
    □投稿者/ こにい 一般人(1回)-(2006/02/13(Mon) 23:54:49)

      こんばんは
      数日前にウィルススキャンをしたせいかどうか(関係ある???)
      書き込みが普通にできるようになりました。?(゜_。)?
      いままでメモ帳をつかっていたのですが、きょうふと書いてみたら
      このとおりメモ帳なしで書けるようになっていました。
      何がどうなったのかわからなくて申し訳ありませんが
      解決しましたのでご報告いたします。いろいろ調べていただいて
      本当にありがとうございました。


    解決! / 引用返信 / チェック-




このトピック内容の全ページ数 / [0]

解決! / 返信不可

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -