Spur 困った相談箱

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

[トピック内全8記事(1-8 表示)] 全ページ数 / [0]

■678 /inTopicNo.1)  HPへのメールアドレス記入
    □投稿者/ ふくろう族 一般人(5回)-(2005/05/12(Thu) 17:08:38)

      ただいま自身のHPを更新している最中です。
      この際だからウィルスやスパムメールの的となるメールアドレスを容易にその対象にならないように @ だけ全角の @ に書き直していますが、当然これだとメールを下さる方が手動でメールアドレス書き直し作業をしなければなりません。
      スパムは防げるけど本来の便利な電子メールの機能を損なってしまいます。
      何か便利な方法は無いでしょうか?


    →親記事 / 引用返信 / チェック-

■680 /inTopicNo.2)  2通りの方法があります
    □投稿者/ Spur ファミリー(165回)-(2005/05/12(Thu) 23:26:11)

      私のやっている方法は、自分のサイトや他人の掲示板などへ、メアドを一切書かない方法です。
      で、自分のサイトにはデコードcgiを付けて、メールフォームを置いています。
      トップページの鳥の絵がそれです。
      ↓つまり、これです。
      http://spur.s8.xrea.com/cgi-bin/iken/mailform.htm

      ここはたとえソースを見てもメアドが分かりません。
      プログラムの中に埋め込んでありますからね。
      そして、ここに文章を書いてボタンを押してもらうと自動返信でお礼のメールが出されて、それで書いた人には私のメアドが分かるようになっています。
      この方法だと収集ロボットにメアドが拾われることはありません。
      自分でcgiを設置しても良いし、今は無料レンタルでもありますよ。
      「デコード」で探すと見付かると思います。
      ↓いっぱいありますが、こんなところもあります。
      http://www.kantanform.jp/
      http://form.tok2.com/

      もうひとつの方法は、HTMLエンティティーです。
      つまり、文字をコード化してしまうんですね。
      すると、画面上ではきちんとしたメアドに表示されますが、収集ロボットが拾っても訳の分からないコードの羅列になってしまいます。
      ↓ここで簡単にできますよ。
      http://hp.vector.co.jp/authors/VA022023/javascript/make_html_entity-ja.htm


    引用返信 / チェック-

■683 /inTopicNo.3)  Re[2]: 2通りの方法があります
    □投稿者/ ふくろう族 一般人(9回)-(2005/05/15(Sun) 10:08:50)

      ありがとうございます
      今、ちょっと余裕がないのですが、実現したら解決ボックスをチェックします


    引用返信 / チェック-

■705 /inTopicNo.4)  HTML上で文字を16進数、10進数に変えても...
    □投稿者/ 春9千円 一般人(4回)-(2005/07/20(Wed) 08:34:38)

      > もうひとつの方法は、HTMLエンティティーです。
      > つまり、文字をコード化してしまうんですね。
      > すると、画面上ではきちんとしたメアドに表示されますが、収集ロボットが拾っても訳の分からないコードの羅列になってしまいます

      HTMLでのコード化は実際に自分のサイトで確認していますが、デコード機能搭載ロボットが徘徊しているようで、だいぶ前から意味が無くなりつつあります。
      その際に最初は英語系のスパムで始まり、半年後に日本語系のスパムとなり
      技術力の違いに改めて納得したり・・・関心したり・・・

      そのスパムの内容を見ると「無料サイト!」と謳いつつ《今なら無料チケ5000円分付き》などと訳の分からない説明になっていたり、一度詐欺を経験したら辞められない烏合の衆をだれかが統率しているのだと思われる統一性のある手口...
      実際、安全対策をしてサイトを見に行くと訳の分からないActiveXやクリックしただけで自分のアドレスで勝手にそうしたサイトに自動登録してしまうEXEファイルをダウンロードしたりと・・・う〜〜ん 流石だ ^^;

      やっぱしOutLook系は危険だなぁ(違



    引用返信 / チェック-

■706 /inTopicNo.5)  Re[4]: HTML上で文字を16進数、10進数に変えても...
    □投稿者/ ふくろう族 一般人(4回)-(2005/07/20(Wed) 23:40:52)

      >>もうひとつの方法は、HTMLエンティティーです。
      >>つまり、文字をコード化してしまうんですね。
      >>すると、画面上ではきちんとしたメアドに表示されますが、収集ロボットが拾っても訳の分からないコードの羅列になってしまいます
      >
      > HTMLでのコード化は実際に自分のサイトで確認していますが、デコード機能搭載ロボットが徘徊しているようで、だいぶ前から意味が無くなりつつあります。

      実は、既にHTMLエンティティーで書き直してアップロードしているんですが、
      無駄ですかぁ・・・(^_^;)
      まだ内容が整わないので公表して居ないんですがね。
      メールフォームにまた書き直しか・・・


    引用返信 / チェック-

■707 /inTopicNo.6)  悪さに使う技術革新には困ったものだ
    □投稿者/ Spur ファミリー(174回)-(2005/07/21(Thu) 08:51:20)

      >>HTMLでのコード化は実際に自分のサイトで確認していますが、デコード機能搭載ロボットが徘徊しているようで、だいぶ前から意味が無くなりつつあります。

      あら?
      そうなんですか?
      じゃあ、やっぱりメアドを表面に出さないフォーム式しかないですね。

      無料レンタルを使えば簡単ですよ。


    引用返信 / チェック-

■737 /inTopicNo.7)  スパム用収集を防ぐには
    □投稿者/ 春9千円 一般人(12回)-(2005/08/23(Tue) 10:01:32)
    □U R L/ http://members.jcom.home.ne.jp/utilities/z80emu/

      試行錯誤の末、現在は単なる画像の様に見せる(その実FLASHで造ってあります)を使用しています

      旨く行けば今後私はこの方式に統一する予定です
      これなら面倒なCGIもその為に別サーバを借りる必要もありません

      つまりクリックしない限りアドレスが表に出ないのであればいい訳です


    引用返信 / チェック-

■760 /inTopicNo.8)  Re[7]: スパム用収集を防ぐには
    □投稿者/ ふくろう族 一般人(2回)-(2005/12/05(Mon) 17:19:32)
    □U R L/ http://www.kiryu.jp/takasin/

      遅くなりましたが、フォーム形式でやりました。
      と言っても、中身が伴わないのではどうしようもないですけどね(^_^;)


    解決! / 引用返信 / チェック-




このトピック内容の全ページ数 / [0]

解決! / 返信不可

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -