Spur 困った相談箱

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

[トピック内全6記事(1-6 表示)] 全ページ数 / [0]

■74 /inTopicNo.1)  今度は・・。
    □投稿者/ りなまま 一般人(4回)-(2002/06/10(Mon) 12:01:56)

      ウイルスメールに対処するためにIE6にしたらアウトルックが消えてしまって
      送受信が出来なくなってしまいました。前の5・0に戻したけど
      やっぱり、アウトルック消えてしまって修復できませんでした。
      アウトルックをインストールするにはどうしたらいいのでしょうか。

      最初にウイルスを受信したのは、私みたい。わたしが広げちゃったみたいでこれからは、ウイルスをばら撒かないようにきちんと対処していきたいと思ってます。愛称メルアドは止めてニフティーにセカンドメールを登録してウイルスメールを送受信しないように
      朝からいろいろやっていたらこんなことになってしみました。


    →親記事 / 引用返信 / チェック-

■75 /inTopicNo.2)  本当にOutlookですか?
    □投稿者/ Spur 一般人(29回)-(2002/06/10(Mon) 22:34:16)

      良く勘違いされるのですが、「Outlook」と「Outlook Express」は全く異なる製品です。
      Outlook ExpressはIEに付属してくるおまけのメーラーで、OutlookはMS-Officeにバンドルされている情報管理ソフトです。
      IEのバージョンを変えてもOutlookが消えることはありません。
      Outlook Expressは、IEのバージョンアップをする時に、どうするかを聞いてくると思います。
      その時インストールするように指示しないといけないんじゃないかな?

      私はIEをほとんど使っていないので、バージョンアップもしたことがありません。
      PowerPointを入れた時に勝手にバージョンアップされたくらいかな?

      > ウイルスメールに対処するためにIE6にしたらアウトルックが消えてしまって
      > 送受信が出来なくなってしまいました。前の5・0に戻したけど

      普通は、一旦バージョンを上げたら、戻してはいけません。
      目的のアプリケーションソフトだけでなく、Windowsの共通ファイルなどもバージョンアップすることがありますが、バージョンダウンしても、それは絶対に戻せないからです。
      バージョンダウンをすると、別の機能がおかしくなったりしますよ。

      > やっぱり、アウトルック消えてしまって修復できませんでした。
      > アウトルックをインストールするにはどうしたらいいのでしょうか。

      もういちど正しくIE6を完全にインストールして見てください。


    引用返信 / チェック-

■76 /inTopicNo.3)  Re[2]: 本当にOutlookですか?
    □投稿者/ りなまま 一般人(5回)-(2002/06/10(Mon) 23:53:58)

      > 良く勘違いされるのですが、「Outlook」と「Outlook Express」は全く異なる製品です。デスクトップに表示されてるはがきの絵のようなアイコンの「Outlook Express」です。普通、これをクリックするとメールの画面がでてくるでしょ。でこれをクリックしたら「MSOE.DLLを初期化できないためOutlook Expressを起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされてない」って表示されます。


    引用返信 / チェック-

■78 /inTopicNo.4)  Re[3]: 本当にOutlookですか?
    □投稿者/ 横浜のプーさんっすぅ 一般人(2回)-(2002/06/12(Wed) 20:01:11)

      こんにちは、横浜のプーさんと申します。

      お邪魔しますです。
      結局現在は、IE5.0に戻した状態でしょうか?
      それとも、IE6.0に上げた状態でしょうか?

      1)IE5.0に戻した状態の場合
        spurさんも書かれているように、IE6.0に上げるしかないと思います。

      2)IE6.0でこのメッセージが出る場合
        (1)WindowsMEの場合
          ひょっとして、このウィルス騒ぎで、アドレス帳を削除されていませんか?
          マイクロソフトのサイトを見るとWindows Me (Millennium Edition) が
          動作するコンピュータからWindowsアドレス帳を削除した後に、Outlook
           Express 6 を起動しようとすると、このエラーメッセージが表示される
          ことがあるそうです。

          この場合、Windowsアドレス帳をインストールするしかないそうです。
          手順は、[スタート] ボタンから、[設定]→[コントロール パネル] を
          選択します。 さらに、[アプリケーションの追加と削除] →[Windows
           ファイル] タブを選択して、[アドレス帳] チェック ボックスを
          オンにします。で、OKとかはいとか返事して、PCを再起動します。

        (2)WindowsMEでないか、(1)の設定をしてもまだ駄目な場合
          MSOE.DLLが壊れている可能性があります。
          CHKDSKをかけてみるとか、サービスパックを当ててみるとか、
          OSを再インストールするとか、
          いろいろとしないと駄目な気がします。
          この状況だったら、またご連絡ください。


    引用返信 / チェック-

■79 /inTopicNo.5)  Re[4]: 本当にOutlookですか?
    □投稿者/ Spur 一般人(30回)-(2002/06/14(Fri) 17:30:50)

      プーさん、またまた助っ人ありがとうございます。

      そうだね、やっぱり、IE6.0をきちんと入れ直すのが良いと思う。
      それから現象を見て判断した方が良いと思いますよ。
      今は中途半端になっているかもしれないですね。

      えっと、logから判断すると、りなままさんは
      MSIE 5.01; Windows 98
      となっていますね。


    引用返信 / チェック-

■81 /inTopicNo.6)  Re[5]: 本当にOutlookですか?
    □投稿者/ りなまま 一般人(6回)-(2002/06/15(Sat) 06:58:55)

      横浜のプーさん、Spurさんいろいろすいませんでした。プログラムファイルの「Outlook Express」の「set UP」ファイルをクリックしたらインストールできました。ダウンロードしただけでインストールができてなかったみたいです。
      いつも初心者の私を助けてくださってありがとうございます。


    解決! / 引用返信 / チェック-




このトピック内容の全ページ数 / [0]

解決! / 返信不可

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -