Spur 困った相談箱

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

[トピック内全10記事(1-10 表示)] 全ページ数 / [0]

■750 /inTopicNo.1)  アンチウィルス
    □投稿者/ ビッカソ 一般人(1回)-(2005/10/22(Sat) 18:17:31)
    □U R L/ http://homepage3.nifty.com/art-1947/

      ノートンアンチウィルス2006をダウンロード購入してインストールできないので、気がついたのですがW98に対応していなかったのです。W2000にバージョンアップしないとダメなようなので・・・諦めるしかないでしょうか。


    →親記事 / 引用返信 / チェック-

■751 /inTopicNo.2)  Re[1]: アンチウィルス
    □投稿者/ 春9千円 一般人(2回)-(2005/10/22(Sat) 20:49:57)

      ビッカソさんはじめまして。

      早速本題ですが、ダウンロード購入の契約書で返却はダメだと書いてあったと思います、まず返金は無理でしょう。

      私もインターネットでソフトの販売をしていますが、一度発行したパスワードがあるので返金したとしてもそれが簡単にコピーできるので返金は受け付けていません。

      技術的な説明をすると、ノートンアンチウィルス2006は最近発表された最新版ですね。
      Win98で動かない製品であるならば恐らく完全32ビット対応OSでないと動作しないと推測できます。
      完全32ビット対応なのはWindowsNT/2000/XPです。
      画面での見掛け上同じに見えるWindows95/98/Meですがこれはシステムリソースが16ビットなので同時に開けるリソースが限定されているのです。

      先に述べた有料ソフト販売の他にも幾つかフリーソフトを公開していますが、感想として寄せられるメールには「段々とWin98などの16ビット対応ソフトが減って来ているので大変助かります」というのがありました。

      実際問題としてWindows95/98/Me/2000/NT/XP全てのOSに対応させるために裏では苦労しています。技術的には32ビット以上対応にした方が開発はとても楽なのでこれから市販されるソフトは確実に16ビットは排除される方向になると思われます。
      実際問題としてMS社はWindows98以前のUpdateは止めたのでメーカはバグ修正されないOS対応にする必要はないわけです。

      今回購入したアンチウィルスソフトの為に高いお金を払ってまでOSを入れ替えるとなると大変ですし、大事なデータも消えてしまうので無理に入れ替えなくてもいいと思いますよ。
      私は未だにWindows95/98も使っていますが、5年以上前に購入したアンチウィルスでもまだ更新できますので2006ならば2010年までは使えるはずです。大事に残しておけばそのうち新しいPCを購入したときに使えるでしょう ^_^;


    引用返信 / チェック-

■752 /inTopicNo.3)  Re[2]: アンチウィルス
    □投稿者/ ビッカソ 一般人(2回)-(2005/10/22(Sat) 21:10:55)
    □U R L/ http://homepage3.nifty.com/art-1947/

      春9千円さんありがとうございました。
      2003年版が更新期限になりましが更新できず、うっかり表示してあった2006を買ってしまいました。2005にすればよかったのですが後の祭りでした。
      2006を保存しておいて新たにWXPを購入した場合setupアイコンを新たなパソコンに移動するのは容易なのでしょうか。あまりPC詳しくないのですみません


    引用返信 / チェック-

■753 /inTopicNo.4)  Re[3]: アンチウィルス
    □投稿者/ ビッカソ 一般人(3回)-(2005/10/22(Sat) 21:32:49)
    □U R L/ http://homepage3.nifty.com/art-1947/

      さっそくsetup.exeをCDにコピー保存しました。ありがとうございました。


    引用返信 / チェック-

■754 /inTopicNo.5)  Re[3]: アンチウィルス
    □投稿者/ 春9千円 一般人(3回)-(2005/10/22(Sat) 21:34:33)

      ダウンロードされたファイルがどういうのか分からないので一回では説明できませんが、

      1.そのsetupアイコンの左下に矢印はありますか?
      2.右クリックしてプロパティ表示させたときのサイズはどのくらいですか?

      もしもサイズが大きいならば二つの方法があります。
      A)新しいWindowsXPを購入したときに家庭内LANでネットからその今のPCに接続してsetupを実行する。
      B)setupファイルをCDROMに焼いて置いて新しいPCで読ませて実行する。

      ★サイズの大きさは数キロバイト以上で判断します
      ★ダウンロードしたときのファイルが1つであると仮定しています


      もし説明が難しくて分かりにくければ分かるまで質問してください
      できるだけ具体的に。


    引用返信 / チェック-

■755 /inTopicNo.6)  Re[4]: アンチウィルス
    □投稿者/ ビッカソ 一般人(4回)-(2005/10/22(Sat) 21:38:58)
    □U R L/ http://homepage3.nifty.com/art-1947/

      セッアップアイコンに矢印はあります。クリックしてダウンロードも可能でした。ダウンロードしたものがインストールできないのです。デスクトップにはアイコンが二個ある状態です。


    引用返信 / チェック-

■756 /inTopicNo.7)  Re[5]: アンチウィルス
    □投稿者/ 春9千円 一般人(4回)-(2005/10/22(Sat) 21:46:26)

      > セッアップアイコンに矢印はあります。クリックしてダウンロードも可能でした。ダウンロードしたものがインストールできないのです。デスクトップにはアイコンが二個ある状態です。

      先に書かれた(時間差で過去形になりますが)CDROMに焼いたのは数キロバイトでしたよね?

      現在のところでは50%くらいの確率で直接シマンテックのサポートに連絡するのが良いと思います。


    引用返信 / チェック-

■757 /inTopicNo.8)  Re[6]: アンチウィルス
    □投稿者/ ビッカソ 一般人(5回)-(2005/10/22(Sat) 21:51:16)
    □U R L/ http://homepage3.nifty.com/art-1947/


      > 先に書かれた(時間差で過去形になりますが)CDROMに焼いたのは数キロバイトでしたよね?

      焼いたのは365バイトでした。


    引用返信 / チェック-

■758 /inTopicNo.9)  Re[7]: アンチウィルス
    □投稿者/ 春9千円 一般人(5回)-(2005/10/22(Sat) 22:07:35)

      >
      >>先に書かれた(時間差で過去形になりますが)CDROMに焼いたのは数キロバイトでしたよね?
      >
      > 焼いたのは365バイトでした。

      そうなると・・・・・・・・・・・・(中略)
      そのセットアップファイルは2段階に分かれたダウンロード方式だと思われます

      購入したのは本体をダウンロードする権利。
      また最初のsetup.exeには権利のコードが含まれた特別のアクセス許可ソフト。

      当初考えていた、暫く残しておいて別PCでインストールするという方法は1週間程度で権利が失われる可能性があります。


      数日間他の人の意見を聞いてみて(誰かがここに書いてくれる)、シマンテックのサポートにメールを送り、事情を説明しておいたほうがいいと思われます。

      その際には、
      【自分で現在使っているのはWindows98であって、アンチウィルス2006がインストールできず当分XPを購入する予定もありません】
      【新しいPCを購入するにしても半年以上先になります】
      【本当は御社のアンチウィルス2005が欲しかったのだが間違って2006のボタンを押してしまいました】
      【現在アンチウィルス2003を使っていて、2006では無く2003の継続でも良い】

      以上をメールに書けば国際的でまともな会社なのでちゃんと対応してくれると思いますよ(^_-)-☆


    引用返信 / チェック-

■759 /inTopicNo.10)  Re[8]: アンチウィルス




このトピック内容の全ページ数 / [0]

解決! / 返信不可

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -