Spur 困った相談箱

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

[トピック内全5記事(1-5 表示)] 全ページ数 / [0]

■807 /inTopicNo.1)  MSNのMy Webサイトってなに?
    □投稿者/ 春さん 一般人(11回)-(2006/03/17(Fri) 16:57:04)

      XPでマイネットワークを見ていたら「MSNのMyWebサイト」ってのがあって
      クリックしてみたら[My Web Documents]があり更にその中に[Documents]がありました
      途中でPassportのIDとパスワードが必要で、これはMSN Messengerのを入れました

      これはメッセンジャーを使っている人を対象にしたフリースペースなのでしょうか?
      それともMSNのフリーブログの格納場所???

      最近ボケて来たかのなぁ(゜o゜)


    →親記事 / 引用返信 / チェック-

■808 /inTopicNo.2)  Re[1]: MSNのMy Webサイトってなに?
    □投稿者/ Spur 一般人(11回)-(2006/03/18(Sat) 00:21:51)

      > これはメッセンジャーを使っている人を対象にしたフリースペースなのでしょうか?

      そうです。
      もう少し言えば、メッセンジャーに限らず、MSの登録ユーザですね。
      livedoorでも、yahooでもありますよ。
      要は、その種のポータルサイトの会員であれば受けられる色々なサービスのひとつです。
      メッセンジャーもオークションも、フリーメール、スケジュールもありきたりなので、MSは「My document」を始めたんですよ。
      差別化ですね。


    引用返信 / チェック-

■810 /inTopicNo.3)  Re[2]: MSNのMy Webサイトってなに?
    □投稿者/ 春さん 一般人(12回)-(2006/03/18(Sat) 17:10:36)

      >>これはメッセンジャーを使っている人を対象にしたフリースペースなのでしょうか?
      >
      > そうです。
      > もう少し言えば、メッセンジャーに限らず、MSの登録ユーザですね。
      ふむふむ

      > メッセンジャーもオークションも、フリーメール、スケジュールもありきたりなので、MSは「My document」を始めたんですよ。
      > 差別化ですね。

      昔ジャストシステムで一太郎を買うと5MB、花子を買うと5MBで両方を買うと10MBのフリースペースを使えるってのがありましたね

      実際に大きな画像を数十枚入れてみたら3MB弱でエラーになってしまいましたのでスペース容量は3MBかもしれません。

      使えない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    引用返信 / チェック-

■811 /inTopicNo.4)  Re[3]: MSNのMy Webサイトってなに?
    □投稿者/ Spur 一般人(13回)-(2006/03/18(Sat) 22:53:02)

      > > 使えない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      今は、無料スペースなんてどこにでもありますからね。
      しかも、5MBとか10MBなんてケチなことを言わずに、100MBとか1GBなんてものあるわけですから、MSNのMy Documentにこだわる必要は無いです。
      ただ、PC内のMy Documentと同じ感覚で使えるところが素人受けすると思います。
      Winnyと同じですよ。
      P2Pですね。
      Windowsが標準でP2P機能を持っているので、それを活用しているんです。

      知ってます?
      IEを使わなくても、MS-WORD、MS-Outlook、Media Playerでインターネットアクセスができるし、P2Pもできちゃうんですよ。
      余計なお世話機能ですね(-_-;)


    引用返信 / チェック-

■813 /inTopicNo.5)  Re[4]: MSNのMy Webサイトってなに?
    □投稿者/ 春さん 一般人(13回)-(2006/03/21(Tue) 11:38:47)

      結論は3MBのフリースペースが何時の間にか(去年は留守が多かったので見逃したか)使える様になった。
      でもそれっぽっちじゃ役に立たないし、大事なデータは危険なので使えません。

      やふーなどのカレンダーサービスも含めて、現在はIDやパスワードを守れば良いって状況ではなくなっていて鯖自体が乗っ取られてしまう危険がありますからねぇ


    解決! / 引用返信 / チェック-




このトピック内容の全ページ数 / [0]

解決! / 返信不可

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -