Spur 困った相談箱

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

[トピック内全3記事(1-3 表示)] 全ページ数 / [0]

■854 /inTopicNo.1)  家電品の回収業
    □投稿者/ 春さん 一般人(25回)-(2006/04/24(Mon) 09:14:17)

      時々軽トラックで「ラジカセ・パソコンなど回収致します」とテープレコーダで流しながら近所を回っているのですが、
      以前ある業者を呼んで古い家電品を持っていってもらおうとしたのですが、
      「これ動きますか?」とPCを指差して言うので『これは壊れて動きませんがこちらはまだかろうじて動きます』などと話しました。

      そうしたら「動かないこれは有料になりますがよろしいですか?」と言われました。

      ぉぃぉぃ、どうせ金とって山に捨てに行くだけだろ・・・とちょっと思いながら『ではタダで持って行ってくれるのだけで結構です』

      実際のところ彼らの商売はどうやって儲かるのかが不明なので質問です。
      PCは分解して“金メッキ”などを丹念に掻き集めればかなりの“金”が集まると聞いたことがあります。またバイクは分解して部品として再販しているのかな?

      有料で回収したものは、まとめて山に捨てたり、大きなひとつの家電にして役所に持っていってもらうとかで有る程度儲かりますが、ガソリン代も値上がりしたことですし実際のところどうなんでしょ

      あっ、大した質問じゃなくて暇ネタですから余りまともに取り合わなくてもいいですよ^^


    →親記事 / 引用返信 / チェック-

■855 /inTopicNo.2)  Re[1]: 家電品の回収業
    □投稿者/ 春さん 一般人(26回)-(2006/04/24(Mon) 09:16:40)

      > 時々軽トラックで「ラジカセ・パソコンなど回収致します」とテープレコーダで流しながら近所を回っているのですが、

      書き間違いですぅ 私が回収しているのではありません
      (最近日本語がおかしくなりつつry


    引用返信 / チェック-

■856 /inTopicNo.3)  良く来ますよ
    □投稿者/ Spur 一般人(24回)-(2006/04/24(Mon) 23:10:03)

      無料で引き取ると叫んでいるので、呼び止めて「これお願いします」と出すと、「これは有料です」とか、「これは引き取れません」などと勝手なことを言って、要はお金になるものだけを引き取るらしいです。
      つまり、掃除やメンテナンスを多少すれば中古品として売れそうなものだけみたいです。
      ハードオフにでも持ち込むのでは?


    引用返信 / チェック-




このトピック内容の全ページ数 / [0]

このトピックに書きこむ
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -