Spur 困った相談箱

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

[トピック内全3記事(1-3 表示)] 全ページ数 / [0]

■930 /inTopicNo.1)  迷惑メールの処理について
    □投稿者/ yasuco 一般人(1回)-(2006/08/18(Fri) 11:32:32)

      メールの処理の仕方ですが・

      ◎ダウンロードしない

      ◎送信者を拒否

      以上ですと どちらの処理のルールにしておけばいいですか?

      宜しくお願い致します。


    →親記事 / 引用返信 / チェック-

■931 /inTopicNo.2)  Re[1]: 迷惑メールの処理について
    □投稿者/ Spur 一般人(40回)-(2006/08/19(Sat) 09:26:21)

      電子メールは、契約しているプロバイダにメールサーバがあって、そこに設定してある自分用のメールボックス届きます。
      そして、PCのメーラー(メールを読み書きするソフト)を起動すると、プロバイダのメールボックスから自分のPCにメールを取り込んで、メーラーで表示できるようになります。

      プロバイダのサービスで「迷惑メール拒否」などがあれば、それを設定するのが良いですよ。
      毎月200円のオプション契約でできるみたいですね。
      http://www.wakwak.com/vcheck/index.html

      「サーバからダウンロードしない」というのはこの有料サービスを利用するということになります。
      「送信者を拒否」も同じで、このサービスを利用することになります。
      メーラー(PC側のソフト)でその設定はできないです。
      サーバに届いたものはすべてダウンロードしてしまいます。
      OutlookやOutlook Expressですと、できることはクライアントルールという機能で、要は「ツール」にある「自動仕分けウィザード」という機能で、届いてしまったメールを振り分けて自動的に削除するとか、ゴミ箱に入れるような設定をするしかないです。
      設定の仕方はちょっと難しいので、ここで文字だけで説明しても分かりにくいと思います。画面を見ながら電話で話をするのが良いと思いますので、ひつようなら言って下さいね。


    引用返信 / チェック-

■932 /inTopicNo.3)  Re[2]: 迷惑メールの処理について
    □投稿者/ yasuco 一般人(2回)-(2006/08/19(Sat) 11:34:39)

      有難うございます。また 時間のあるときに できるようでしたら教えてください。
      先ずは 普通に削除しておきます。 難しいですね・・


    引用返信 / チェック-




このトピック内容の全ページ数 / [0]

このトピックに書きこむ
Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -