パソコン裏技集 
私の古いパソコンには「メール」や「インターネット」ボタンが無いんです

ショートカットキーで可能です。
つまり、ショートカットを作って、それをどれかのキーに登録すれば簡単に実現できます。

【手順】[F10]でIEを起動する例
(1)画面の空いているところで右クリックし、「新規作成」→「ショートカット」を選択する。
(2)[参照]ボタンを押して、IEを選択する。C:\Program Files\Internet Explore\IExplore.exe
(3)[次へ][完了]をクリックする。
(4)画面に出来上がったIEのショートカットアイコンを右クリックして「プロパティ」を選択する。
(5)「ショートカット」タブを開き、「ショートカットキー」の窓にカーソルを移す。
(6)[F10]を押す。[OK]を押す。
これで出来ました。[F10]を押してみてください。
設定するキーはFxxの他に、数字キー、アルファベットキーも使えますが、それを押すといつも起動されるのは ちょっと困るんです。[Alt]を押しながらとか[Ctrl]+[Shift]+[B]でブラウザとか、自分で 分かりやすく、普段使わない組み合わせにしましょう。

※ 注意事項:こうやっていっぱい作ると画面がショートカットアイコンだらけになりますので、 フォルダーを一つ作って、全部そこに集めましょう。


いかがでしょう? 情報としてお役に立ちましたか?
どれかひとつを、1回だけクリックしてください。