きのこ9種 
投稿者:Spurさん 9/23(日) 18:06:34
98,681バイト
今日は、地球村の山を歩いたら、キノコがいっぱい出ていました。
種類は分かりません。多くは毒キノコだと思いますが、食べられるのもあるようです。
直径20cmくらいのヒラタケのようなものもありました。

1.  投稿者:ヴィオラさん 9/24(月) 22:42:26 (RES-1)

ご無沙汰しています。
わかりますか?

日本一暑い町と騒がれた町に住んでいます。
一日家でのんびりとする日もなくて、毎日バタバタしています。

猛暑のころ、さっぱりだったゴーヤが今頃順調に育っています。
沖縄生まれのゴーヤも多治見の暑さには敵わなかったということでしょうか?

画像のきのこ、とっても綺麗ですね。


2.  投稿者:Spurさん 9/26(水) 22:51:04 (RES-2)

violaさんですよね?
ハンドル名をカタカナにしたんですか?

ゴーヤを作っていますか?
ウチにもありますよ。
最初の1本は、採るのを忘れていたら黄色く熟してしまったので、種をとりました。
2本目は20cmくらいにしかならず、でも収穫できたので食べました。
まだ小さなものがいくつかぶら下がってるし、黄色の花がたくさんさいています。
まだこれから大きくなりますかね?
もう涼しくなるのでダメなような気がします。

ヤーコンが順調にそだっていますので11月の収穫が楽しみです(^^)


返信投稿

なまえ
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
 ↑チェックを入れると本文中に書かれたURLにリンクが付きます。
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      トップページに戻る